先週の戦績(後)…メットガトーってやはり厨ですね。
先週の戦績(後編)です。木曜日は【テキサス・コロニー】へ自身、初出撃しました^^ゞ水曜日にメットガトーさんと連続マッチングしてみて、自分も「ジオンの残光」が下方修正させる前に使用してみよう!と思い、以下の超厨デッキで出撃しました。隊長)Rバーニー+ザク2改+増加マ砲+3ガト盾+強化炸裂弾僚機)メットガトー+ガーベラ+ビーマシ+02盾+オプアマ母艦)ハモンVer2全く持って厨デッキでしたf^^;初戦は母艦)新ハモン隊長?)Rバーニー+ザク2改+MMP80+?+強化炸裂弾2番?)STアイナ+アプサラス2+?3番?)パイも機体も失念…憶えているのは上記だけ1週間でこんなにも忘れるなんて疲労なのか、加齢なのか(笑)お恥ずかしい限りです…戦闘の方は初手でHP減らそうなどとメットガトーさんが思い切ってアプ赤を赤受けして、HP1/4程度に。こりゃしまったと思いつつも反撃を狙うと次はアプの青で武器破壊を喰らう始末で、戦闘意欲喪失に近い状態でした。もっともGCBにおいては諦めることは絶対しないのが信条なので、諦めずに母艦とバーニーで敵のバーニーを撃破。こちらもバーニーが落とされますが予備戦力は残っていてまだまだわかりません。ついでアプ2も撃破しますが、相手の母艦が強襲してきて、ガトーが武器修理とHP回復ができないまま経過しました。これが痛かったです。再出撃したバーニーとガトーの同時落ちを狙うも、痛恨のガトーが青!?受けでバーニーのみが撃墜され、予備戦力消耗。この時点でガトーはミリ残りで、アプの青で落とされました。最後は何とかバーニーとアプ2の一騎打ちまで踏ん張りましたが、アプ赤を赤で受けて撃墜…ラストシューティング発動しましたが、マ砲の青一発では落とせずにジエンド、局地的敗北です。仮に最後にアプ赤を赤受けしても多分マ砲赤ではアプ2を落とすのは厳しかったでしょう。3,4回痛恨のミスをした割に最後まで粘れたのは、まさにデッキパワーですね。このままでは納まりがつかないのでそのまま連戦。デッキはそのままです。相手は、連邦少佐コスト1050、26戦25勝1敗…、勝率96%の方です。どんなデッキかと思えば隊長)軍服コウ+GP01+ブルパップマシンガン+ガンシー+?僚機)ラリー+マドロック+ジムラ+アレシー+凶作母艦)シナプスなぜ96%なんだと思いながら、お互いほぼ遠距離で攻撃しあいながら撃墜には至りません。相手が実弾武器だけだったので、こちらの本体は無傷、相手は徐々にHP目減りなんで、マドのジムライフル武器破壊を機会に攻め上がり、先にコウを撃墜、ついでラリーも撃墜して、予備戦力消耗させて完勝ペース。こちらは2機ともHP半分以上で武器もあると油断していたら…突然、バレスト+鳥が現れました!3番機)バレスト+トリアーエズ+(しかも)伏兵そうか、そういうことか、一体鳥はどこに隠れていたのか?鳥を放置して…とも思いましたが、弾数が(確か)30発あるし、カットされたり、武器壊されたりするのは面倒^^;と覚悟して撃墜しました。この時点で、相手は予備戦力+バレスト鳥分戦力消耗。こちらは2機とも万全。しかし簡単には勝てせてもらえませんでした。全ての攻撃に援護射撃が付くので相手のターンが続くと一気に形勢逆転までなりそうです。先にバーニーを一番上まで押し上げ、母艦を狙いつつラスシューも狙いました。全ての弾を撃ちつくしたのでラスシューは狙えませんでしたが、母艦撃墜+GP01半壊とバーニー奮闘してくれました。それから互いに援護射撃発動状態で戦闘を継続、時間きれ間際にガトーも落とされましたが、戦力差で勝利○しました(^^ゞシナプスが残っていたら、相手の援護射撃が「不退転の決意で命中が↑」となるので、勝敗が変わっていたかもしれません。よく考えられたデッキだと感じました。2戦やって1勝1敗なんでもう少しとも思いましたが、2戦目での消耗が大きく、全国対戦はこれにて終了としました。最近はほぼイーブンペースです。イーブンなら特殊作戦などでボーナス貰いながら、ゲージを少しずつ↑して行けそうです。先日の日記にも書いたように、ジオンで准将への昇格戦までいけるかどうか?問題は、ヅダ部隊を使用するかにかかっています(笑)追記)以前、GP02Aともう一枚Rをパプアしたホーム知人より持ってなかった「Rロングビームライフル」をお礼に頂きました^^V赤2発、青1発(Eパックや外ジェネなしなら合計8発)で消費出力が20と大きいのが微妙な感じですが、命中が19!は魅力的なので、まずはCPU戦にて、試用してみたいと思います。