|
カテゴリ:ブログの育て方
費用対効果の高い集客の極意というのも大げさな話ではありません。
ブログは検索エンジンと相性が良いとは言っても、それはSEMの ほんの一部の事象にしか過ぎません。 SEM(検索エンジンマーケティング)として、全体最適化を 考えなければ片手落ちです。 SEMは次の3つから成ります。 ・SEO(ロボット型検索エンジン対策) ・PPC広告(アドワーズ、スポンサードサーチによる広告) ・ディレクトリ登録(ヤフーへのディレクトリ登録) 上記の3つに分類できます。 そして、上記3つの全てを網羅しながらも 内容が浅くならずに充実している良書がこちらです。 高額なSEOセミナーやノウハウ本を買う前にこの本をまず オススメします。 高額なノウハウ本でもこの本の内容以下のものが多いですよ(^^; SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96” この本の特徴は「費用対効果の高い集客」を目指している 点にあります。 SEOは決して無料ではありません。見えないコストが掛かってます。 つまり、「あなたの貴重な労力と時間」です。 それらのコストと比較しながら、SEMについて語っている 優れた実用書です。 ネットビジネスで頑張っていこうと思ってる方はまずこの本を 読んでからノウハウ本やSEOセミナーに参加することを オススメします!! <目次> 1 PPC広告、ディレクトリ登録とSEO(検索エンジン最適化) SEM「成功」の秘訣はキーワードにあり! 2 やっぱり最重要はYahoo!JAPAN。 ディレクトリ登録で成功するキーワード選びのコツ DMOZ、LookSmartも忘れずに 3 キーワードを駆使したSEOでロボット型検索エンジンを攻略する 4 訪問者にも、検索エンジンにもやさしく分かりやすい ホームページの作り方 5 このキーワード、フレーズで自サイトをアピール。 思わずクリックしたくなるPPC広告はこうして作る 6 大技、小技から費用対効果計算まで。 アドワーズ広告、オーバーチュアの徹底使いこなし お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/08/29 10:02:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブログの育て方] カテゴリの最新記事
|
|