|
カテゴリ:ブログの育て方
YSTのSEOで一番大切なのはキーワードの選択です。
やはりメジャーなキーワードを選択したいのは、当然でしょう。 しかしYSTのSEOをやるなら、メジャーで無いキーワード、そして、 YAHOOカテゴリーに無いキーワードの選択が必要です。 例えばYST単体で見た場合、seo_yst.pdfとちゃんとSEOの効果が出ています。 しかしYAHOOカテゴリーには載せていないので、こちらには表示されません。 (5.25万円はもったいない(笑)でもいっぱい人は来てくれるので問題無し) じゃあYSTのSEOはどうしたらいい? 別に難しくありません。 関連するキーワードの組み合わせで入り口を増やし、出来るだけ YAHOOカテゴリーに近い線で切り離してやることです。 勿論SEOはかけているわけですから、Googleなどでも表示される回数は 多くなります。 YAHOOカテゴリーへ予算に余裕があれば、この状態から 資金投入すればほとんど掲載されるはずです。 つまりYSTのSEOは、扉ページでは不利ということです。 扉ページのSEOは、1つの入り口しか確保しません。 入り口が増える→コンテンツが充実する→さらに訪問者が増える →商売繁盛と、 「人の集まる所に、ビジネスは発生する」といった図式が生まれます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/10/25 10:01:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブログの育て方] カテゴリの最新記事
|
|