|
テーマ:仕事しごとシゴト(23658)
カテゴリ:お仕事のハナシ
ワタシのお仕事は「建築会社の事務」のパートです。 一日中デスクに座ってパソコン♪ ・・・といっても非常~にヒマなので、毎日『すっぴん』作ったり、友達のHP作ったり してるわけです。 しかし~・・・、唯一の仕事(?)ともいうべき仕事がひとつ。 それは「経理」です。 お客さん(下請けさん)から来た請求書をまとめて支払い明細書を作るんですね~。 もちろん支払い金額は社長が決めるので、私がするのは単なる事務処理。 ですが、こと「お金のこと」になると、ワタシの能力はヒドイもんです。 なんでか知らないんですけど、毎回金額を間違えたり、計算間違えたり、 繰越処理を忘れたり・・・・ 社長にもあきれられるぐらい、ポカの連続 まあわが家の家計すら処理できてないので当たり前かもしれませんが。。。 興味のない、というよりもニガテ意識なんかな~? 4時退社まであと3時間!!間に合うのか??? というわけで・・・やらなアカン書類がまさに「山積み」状態。 この状態のまま朝からフリーズしてます。 なのに、現実逃避でこうやってブログを更新したり~、タイガースのHPのBBSを見に 行ったり~、『すっぴん☆京都』を更新したり~、おまけにさっきは楽天でまたポチって しまった!!! キャ~ あ~・・・・誰か助けてくり~・・・!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お仕事のハナシ] カテゴリの最新記事
|