カテゴリ:ふつうのネタ
先日、家のPS3でゲームしてたら、突然本体の電源が落ちて、その後いくら再起動を試みても、ピピピッ!と異常を知らせる警告音とともに、電源ランプが赤く点滅するばかりで全く動かないッ!! 説明書によると、過熱での異常とのことだが、エアコンきいてる部屋に置いてゲームしてたし、数時間後、あらためて電源を入れても同じように赤ランプが点滅するばかり・・・。
インターネットで「PS3 赤ランプ 点滅」で検索すると、出るわ出るわ・・・。同じ症状でPS3がブッ壊れた人たちが自身のブログなどで書いてて、「赤ランプ故障まとめサイト」まである始末・・・。 ネットに書き込まれてることなんで、信憑性に欠ける書き込みなどもあるかもしれんが(アンチSONYの人たちとかの)、相当数の人が同じよーに突然電源が落ちて、赤ランプ点滅状態で再起動できなくなる、という故障が起きてるのは確かなようです・・・。しかも初期型の40GB、60GBモデルが続々壊れてる・・・、我が家のPS3も、ムリして高い金出して買った60GBだ・・・。 その書き込みなどを見ると、コレはメイン基盤の不具合による故障になるよう・・・。保障期間切れでは修理費用が16800円(!!!)かかったという人が多いようではあるけど、ナゼか中には保障期間の一年間を過ぎた人でも、無償で修理してもらった人もいるようだ・・・。ホントか? 早速ソニーのPS修理センターに電話(何秒かおきに20円とられるとの音声ガイダンスが)。 五日くらいすると、電話がかかってきて、今度は女の人の対応で、「今回の修理見積はメイン基盤の交換になりまして、16800円になります」との事・・・。 Damn!!やっぱ16800円かよぉ~ッ!!って心の中で叫んでしまいましたが、「いやぁ、保障期間過ぎてるとはいえ、使い始めて1年と2ヶ月くらいだし、ホントにそりゃもう大事に使ってたんですよぉ~・・・。なのに突然故障しちゃったんでもう、ショックがデカくて・・・。」とシタテに出まくって、軽く懇願ぎみ?にチョイと食い下がると、対応してくれた女の人が「そうですか~・・・。では一件確認して参りますので少々お待ちください。」と言われました。 「これはもしや!?」と内心ドキドキしながら待ってると、「お待たせしました。今回は大切にお使いして頂いていたということと、私共としても、お客様には長く当社の製品をお使いして頂きたいので、今回は当方で8400円のを負担いたしますので、お客様には8400円にて修理を致しますので、それでいかがでしょう?」との事。 無料にはならなかったけど、16800円の半額の8400円で何とか自分自身を納得させて修理依頼・・・。しかし、HDD内のデータはすべて初期化せにゃならんとの事・・・。Oh!No!! しかし、半額にしてくれるんなら、始めから8400円って言ってくれよッ!しかも、16800円ですって言われた段階で、「はぁ、そうですか」と納得しちゃった人にはその金額で請求しとるワケでしょ!?ホントかしらんが無料の人もいるようだし、最も重要な料金に関する対応が統一されてないのはヤハリ大問題だと思いますよッ!!SCEッ!!!
口の悪いゲーマーの知人は、「PS3、本体の修理で儲けるつもりでいるのでは?」って毒づいてたぞー!
今のトコロ、帰ってきたPS3は順調に動いてますけど、また1年とチョイで故障したら、ホンキで泣くぞッ!そして怒るどーッ!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ふつうのネタ] カテゴリの最新記事
|
|