テーマ:仕事しごとシゴト(23718)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、年明けで最初の仕事がピークに達した。 さすがに徹夜はなかったが、 今まで経験したことのない超ハードスケジュールで仕事が進んだ。 ストレスがたまったためか? 吹き出物なんてできてしまった。。。 今まで体に吹き出物なんてできたことはない。 医者に行くと、診断してもらい、 薬をもらった。 今後、こういうことをなくすには 「無理をしないのが一番」 だそうだ。 そもそも、僕は昔から 「無理をする」というわけじゃないが 「とりあえず、遅くまで」 という感じで勉強や仕事をやってきた。 睡眠時間を削ってでも 健康管理を多少怠ってでも。 効率的にやることが苦手。 ときには、非効率なやり方がさも自分のやり方のように 振舞ってしまう。(これは危険だ) だから遅くまで仕事をしてしまう。 今回、思ったのは効率的にやり、休息をきちっと取る努力が 必要だということ。 まあ、でも先週のスケジュールは そうは言ってもコントロールできなかった。 今の僕のクライアントは 「コントロールがきかない。」 いろいろと難しいことが多い。 相手のワガママも多い。 はっきり言ってクライアントとしてどうかと思う。 客にしていいのだろうか。 「僕にはできないですよ」 僕のチームの優秀な後輩は僕にそう言う。 (→やろうと思えば、誰でもできると思うけど。「できない」というのは 「やりたくない」ということだと思う。) 「タフですね」 (まったくもって、そんなことないです。あなたの方が優秀です) 2月はこの3倍の仕事量が待っている。 ストレスを軽減することを 意識しながら仕事しなきゃ。 やっぱ、睡眠ちゃんと取る、ということなのかなあ。 今週は比較的暇だから、明日あたり早く会社抜け出して 洋服やスーツを見に行くか。 適当にサボらないとやってられませんっ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|