カテゴリ:仕事関係
皆さんお元気ですか?
今年は、多くの装置が受注出来てうれしい限りです。 しかし、ただ受注出来たことに浮かれていてはいけないと思います。 特に、社員が何人も辞めて、実際に作業できる人間の数が減ってきているため、納期確保が非常に難しくなってきています。 お客様と取り交わした約束を違えることがないように努力しなければなりません。 一番私が徹底してもらいたいのは、担当者個々の意識の改善である。 それは、○○日までに何をやるのかをはっきりと認識して作業を行ってもらいたいということ。わけも分からずに、仕事をしてたら意味がない。最初から知って作業をするのと、しないのとでは雲泥の差がある。忙しいのは分かるが皆、知る義務はある。 先日も、日程が遅れているので、ある担当者に聞いてみたが、皆、いつまでにすべきなのかが回答出来なかった。それでは、日程通りなのか遅れているのか分かるはずもない。 結果として、いつもの様に遅れてしまう。最後のフォローが非常にきつい。 本当に情けなくなった。 今年は、我々グループの製品が多く、日程を調整するのが大変である。 人がいないことをいい訳にする人がいるが、私には理解が出来ない。 本気で、製品を作ろうと思ったら外からも人を雇うだろうし、外注してもいいはずだ。 アルバイトでもパートでも雇ってもいいじゃないか? しかし、会社は社内でなんとか片付けようとする。 現状では、設計する人が図面を大量にコピーしたり出図作業に追われている。 これは、パートでも十分なはずだ。 会社は、この現状をどう把握しているのだろうか? 8月、9月、10月と山場を迎える。 もう、目の前だ 何とか良い方法があるはずだ!頑張りたい。 すみません、少々愚痴になってしまいました。 では、また。 (^o^)/Nick お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007年07月10日 06時04分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事関係] カテゴリの最新記事
|