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カテゴリ:ゲームオン社員への道
昨日メインクエ3の記事を書いている間中、頭の中に流れていた曲があります。
他ブログで100回は突っ込まれてるであろう この新Mobのネーミング(* ´艸`) ムププ
ところでこの曲、歌っているうちにいつの間にか篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」になっちゃうのは何故だろう(?_?)
この2曲が頭をぐるぐるディラン効果、昨日のリアル私です (=゚ω゚)ノコニャニャチハ
ちなみに徒然草を暗唱すると、何故か途中で竹取物語に変わります。
(´・ω・`)ね? ↑オマエだけだよ
脳が老化している私ですが、視力はいいです!(レーシックで) 髪の毛も心もまっすぐです!(縮毛矯正で)(脳みそツルツルだからたぶんまっすぐ)
~企画書 その6 Gvのシステム~
Gvにおける逆レベ補正がなくなり、素晴らしい性能のDXUが実装。 お金持ちの高レベルが前よりTUEEEEEE!!!できるようになったため、「どれだけ高レベルの参加者がいるか」で勝敗がほぼ決まってしまいます。 一部のランク上位ギルドはいつも同じ顔ぶれとしか面白いGvが出来ず、うっかり強いGと当たってしまった中堅、新規Gは始まる前から「\(^o^)/オワタ」と諦めモード。 これではRED STONEの魅力の一つであるGvが楽しめません。
レベルや装備に差があっても最後まで勝負がどうなるか分からないような熱戦がしたい。
そこで提案したいのが・・・
ポイントシステムの改正(`・ω・´)
今のポイントシステムは単純に倒されたキャラクターのレベルの累計で勝負を競うものです。 200レベルを3人殺すのと、600レベルを1人殺すのでは難易度が大きく異なるのにも関わらず同じ600点。 また、アチャや剣士のように点を取りやすい職かどうかでも取得ポイントに対する難易度の差があるかと思います。
しかし難しいことに成功したらそれだけ高得点が取れるという方が、よりゲームらしいのではないでしょうか?
そこで・・・
案その1 LAを取った職とレベル差によるボーナスポイント
一人の高レベルが点を取りまくるという力技だけでは面白くないということで・・・
案その2 数人がタゲをうまく合わせたら友情ポイント
案その3 各職の特性を生かした連携プレーポイント
またその場の状況を見る力というものもかなり重要だと思うので
案その4 近場コルなど状況にあわせた行動に対するポイント
これらのポイントの追加はプレイヤースキルを得点に加味するものなので、逆レベ補正のように一律に高レベルに対して不利となるものではありません。 様々な要素が加わることにより勝負の行方が分からなくなって、Gvがより面白いものになるのではないでしょうか。
さらに、危ないところを救ってくれるアスヒや花+氷雨といった厳しい状況でのミラタワなど、いつも物資を使って頑張ってくれている支援陣の行動にもポイントをつけたいと思います。
カルス 「アスヒさんきゅっ!ちょっと危なかったぜ。」 ヴォルフラム 「礼などいいから前を見て戦え。」 まだ妄想中(≧m≦)♥
皆様もどんなポイントが実装されたらいいか考えてみてください(*・▽・*)
<お知らせ> 12/28~1/4は旦那の実家に行くのでその間IN&ブログの更新が出来ません。 その間に煮詰まってる小説を進めたり、ネタを考えたりしようと思っています。
それでは皆様、よいお年を・゚・。・ヽ(*´∀`)ノシシ 。* ゚ + 。
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