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RED STONE 増殖☆寄生日記

RED STONE 増殖☆寄生日記

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Headline News

December 28, 2007
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 昨日メインクエ3の記事を書いている間中、頭の中に流れていた曲があります。

 

 

 

 

 

使徒.jpg

♪ざ~ん~こく~な天使のテーゼ ま~ど~べ~からやがて飛び立つ ほ~と~ばし~る熱いパトスで お~も~い出~を裏切るなら こ~の宇宙~を抱いて輝く 少年よ 神話になれ~♪

 

 

他ブログで100回は突っ込まれてるであろう

この新Mobのネーミング(* ´艸`) ムププ

 

 

 

 

 

 

 

 ところでこの曲、歌っているうちにいつの間にか篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」になっちゃうのは何故だろう(?_?)

 

 

 

 

 この2曲が頭をぐるぐるディラン効果、昨日のリアル私です (=゚ω゚)ノコニャニャチハ

 

 

 

 

 ちなみに徒然草を暗唱すると、何故か途中で竹取物語に変わります。

 

 

 

  つれづれなるままに 日暮らし

  硯に向かいて 竹を取りつつ

  よろづのことに使いけり

 

(´・ω・`)ね?

↑オマエだけだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 脳が老化している私ですが、視力はいいです!(レーシックで)

 髪の毛も心もまっすぐです!(縮毛矯正で)(脳みそツルツルだからたぶんまっすぐ)

 

 



 


 

【ゲームオン社員への道】(((((((っ・ω・)っブーン

まっすぐすぎる心の声:冬のロトキャンペーンで儲けたお金を私にも( ^ω^)rクレ

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~企画書 その6 Gvのシステム~

 

 

 

 

 Gvにおける逆レベ補正がなくなり、素晴らしい性能のDXUが実装。

 お金持ちの高レベルが前よりTUEEEEEE!!!できるようになったため、「どれだけ高レベルの参加者がいるか」で勝敗がほぼ決まってしまいます。

 一部のランク上位ギルドはいつも同じ顔ぶれとしか面白いGvが出来ず、うっかり強いGと当たってしまった中堅、新規Gは始まる前から「\(^o^)/オワタ」と諦めモード。

 これではRED STONEの魅力の一つであるGvが楽しめません。

 

 

 レベルや装備に差があっても最後まで勝負がどうなるか分からないような熱戦がしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 そこで提案したいのが・・・

 

 

ポイントシステムの改正(`・ω・´)

 

 

 

 

 今のポイントシステムは単純に倒されたキャラクターのレベルの累計で勝負を競うものです。

 200レベルを3人殺すのと、600レベルを1人殺すのでは難易度が大きく異なるのにも関わらず同じ600点。

 また、アチャや剣士のように点を取りやすい職かどうかでも取得ポイントに対する難易度の差があるかと思います。

 

 しかし難しいことに成功したらそれだけ高得点が取れるという方が、よりゲームらしいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギル戦.JPG

案その1 LAを取った職とレベル差によるボーナスポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一人の高レベルが点を取りまくるという力技だけでは面白くないということで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギル戦1.JPG

案その2 数人がタゲをうまく合わせたら友情ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギル戦3.JPG

案その3 各職の特性を生かした連携プレーポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 またその場の状況を見る力というものもかなり重要だと思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギル戦4.JPG

案その4 近場コルなど状況にあわせた行動に対するポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらのポイントの追加はプレイヤースキルを得点に加味するものなので、逆レベ補正のように一律に高レベルに対して不利となるものではありません。

 様々な要素が加わることにより勝負の行方が分からなくなって、Gvがより面白いものになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに、危ないところを救ってくれるアスヒや花+氷雨といった厳しい状況でのミラタワなど、いつも物資を使って頑張ってくれている支援陣の行動にもポイントをつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギル戦2.JPG

 カルス 「アスヒさんきゅっ!ちょっと危なかったぜ。」

 ヴォルフラム 「礼などいいから前を見て戦え。」





まだ妄想中(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

 

 私的にはヴォルフラム×カルス・・・○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆様もどんなポイントが実装されたらいいか考えてみてください(*・▽・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 12/28~1/4は旦那の実家に行くのでその間IN&ブログの更新が出来ません。

 その間に煮詰まってる小説を進めたり、ネタを考えたりしようと思っています。

 

 それでは皆様、よいお年を・゚・。・ヽ(*´∀`)ノシシ 。* ゚ + 。

 






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Last updated  December 28, 2007 08:55:50 AM
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