車故障中なり(今日で12日目)←長文です。
私の車カローラ君が、お店のミスでエンジンが故障してしまい、お店の保険で車を再び走るようにしてくれているんだけど、、、。 いつまでかかるんじゃい 何があったかと言いますと、、、。 9月7日(金)。 普通に通勤している途中で突然エンジンがエンコしてしまい、I-465 X shadeland(ローカルですんません)というすごく交通量の多いところでストップ。 Nikki, 冷や汗もので側道に寄せて、パニクリながらAAA(日本で言うJAFみたいなのね)に電話。 携帯を持つのを何度やめようと思ったか知れないけど(あんまり使わないので)、やっぱり緊急時のことを考えたらやめられないね。 牽引車がやってきたのは2時間後 このときほど泣きたくなったことはないよ。 で、近くの修理やへ持って行って、チェックしてもらうことに。 9月10日(月)。 修理やから電話。 いろいろと話したら、9月6日に別の店でオイル交換をして、正しいフィルタを入れなかったことが判明。 オイル交換をした店に見てもらうため、牽引車で運んでもらう。 9月11日(火)。 オイル交換をした店から電話。 彼らのミスで車が故障したことが判明。 全額負担で修理をしたいが、保険がカバーするので、保険やが車をチェックするまでは修理できないとのこと。 9月12日(水)~14日(金)。 保険やに連絡とるも、車のチェックが終わったのが14日。 何でそんなに時間かかるんだろ 9月15日(月)。 保険やに何度電話しても返事がない 9月16日(火)。 ようやく保険やに連絡取れる。 車をレンタル(彼らの負担)していいよとGOサインが出る。 しかし! カーレンタルに電話したら、今車がないけど、車が返却されたら電話するねと。 で、就業時間間際の5時ごろ電話したら、返却する車ありそうだから、電話するよと。 でもって、今5時40分。 レンタルカーを待っている間に、きっと修理できあがるんですけど! それじゃ全然意味ないじゃない。 丁寧な日本のサービスがこれほど恋しくなったことはない約一週間。 我が旦那が片道1時間以上かけて、私を毎日会社へ送ってくれるので、の便がないわけではないけど、そんな長時間運転する彼がかわいそう。 車修理やはすごく丁寧に対応してくれたものの、私としてはこんな店信用できない。 このミスについては許す(だからあえてお店の名前は書かないけど)、私の信用は戻らないね。 仕事してる身としては、車は欠かせないもので、またこんなことになったら困るもの。 すんごい長い日記になっちゃった でも、すっきりした