お気に入りの雑誌が廃刊に
オリンピックが閉幕しましたぁ!
皆さん、すごく活躍されましたが、最後に銅メダルをとった女子カーリング
目が離せないいい試合でした!!!
今日ずーと目の疲れが気になってたんですが、この影響かもしれません。
次はパラリンピック
可哀想とか大変とか思わず、同じくらい応援しましょう!
そのためにはマスコミさんも健常者と同じくらい取り上げて下さいね!
と、思っているのは私だけではないはずです。
さてさて
以前、年齢を重ねていくたびに買わなくなったものの1つに、雑誌をあげました。
昔はファッション雑誌を月に2冊くらい平気で買っていたのにね。
多分、ドキドキする好奇心が減ってきたり
子育て世代向け…といううたい文句に、違和感感じたりしたからだと思うのですが…
そのなかで、年4冊発行する50歳代をターゲットにしている雑誌を2年前に発見!
等身大の目線で、部屋のリフォームや病気ネタ、保険、介護、年齢的なお悩み解消化粧品などを取り上げて、結構気に入ってたんです。
けど、その雑誌も廃刊になるらしい。
多分、買わない世代ターゲットが仇になったんでしょうか。
私たちの年代はバブル世代で、新しいモノ好きでした。
ハイブランドが一杯載っていた雑誌は憧れでした。
なので、この雑誌も50代以上の女性が憧れるハイブランドも、少し載せたら良かったのかもしれません。
50歳代向けの粋なおしゃれを特集したら良かったのかもしれません。
というのも、最近はあまりに現実的で、アレレ???がっかりという感じもあったんです。
雑誌って、夢があってこそ!売れるのかもしれません
けど、それも度が過ぎると見向きもされず
その匙加減は難しいものですね。