as it is
< 新しい記事
新着記事一覧(全927件)
過去の記事 >
悲しい日記にお付き合いを ありがとうございました。 次々、てんこ盛り状態をご紹介すると マイナス感情が増幅されそうになるので、 今日は先日のウフフッな話のその後をレポートします。 予定通り、彼女が遊びに来ました。 ここでの彼女っというのは代名詞による表現よ 長男は既に3人の友人に捕まった状態で帰宅し、 そのままリビングへGO! ピ~ンポ~ン♪が鳴っても、ごく普通。 どうやら、この話は クラス内ではかなりオープンなことらしく 誰も冷やかすことなく、 いたって平然。 緊張していたのは私だけだったらしい^^; いつの間にか、我が子合わせて、 リビングの人数は8人を超えてました。 お茶もお菓子もあっというまに消化されたわ(笑) PCを触りながら、 様子を観察してたけど コレといった進展はないのよね。 ちょっぴり残念だった私 Wiiのゲームもそれなりに楽しんだらしく 17時にはお開き。 ちぇっ、至って健全だわ(笑) でもでも、ここから続きがあったのね。 帰宅の際、玄関先で耳打ちされたらしいの。 「今度デートしようね」 って言われたらしい。 ヒューヒュー 何処でデートするのか教えてね と尋ねたところ 翌日、学校から帰宅一番に教えてくれました。 「***(地元のスーパー)に行こ」 って 「え~、そこは子ども同士で行けないよ!」 と答えると 「俺もそう思ったから、無理って言ったけど、 (彼女の)ママも一緒に行くって」 ・・・親同伴のデート??? で、更にその翌日 「あのね~、(彼女が)泊まりに来て」 って言ってきた。 彼女の表現はあくまでも代名詞よ 「(いくらなんでも、それは不味いでしょ) 無理!」 小学5年生。 確かにこの春休み、 お友達(男の子)宅からお泊りのお誘いを受け ありがたくお話を受けましたが、 今回は女の子。 さすがに不味いと思うのですが、 いかが思われますか? 来月は授業参観も懇談会もあるので お母様とお顔を合わすことになります。 さて、どうやってお話したらよいのかしら・・・
小学3年生のバレンタインデー その後1 2009年02月21日 コメント(8)
英検よりも外遊び 2009年01月25日 コメント(4)
小3の読書 2008年11月13日 コメント(6)
もっと見る
PR
フリーページ
お気に入りブログ
コメント新着