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テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:検証
やぁ。
コメントに この検証では、相手の抵抗がほぼ0の敵を使ってますよね? 1、装備の弱化は120%まで なのか、 2、敵の抵抗を120%まで下げられる なのか分からないのですが、もし後者なら抵抗のある敵に対して 弱化120%以上装備する価値がありますね。 とカキコしてくださった方が居たので15時間ほど仕事して帰ってきた身体にムチ打って追加検証です。 今回のロックダメージはこんな感じ。 検証場所はトラン東。 大地抵抗の高そうなトレントでやってみました。 では早速、 ということで結論としては、 相手の抵抗が-120%限度なのではなく、装備での弱化は120%が限度 ということになりました。 前々から興味があった事なので自分でやれてスッキリw 私の仮説(検証など一切なし)は、 相手のステータス表示画面に映る魔法抵抗数値とは関係なく、自装備での弱化効果はあくまで自スキルのダメージにのみ影響を及ぼし、相手の魔法抵抗がフィールドペナルティーやスキルで-90%や-100%などいっていようが、そこからブローチ等の装備での弱化計算をしたスキルダメージを与える。 なのですが、りむは違う考えを持っているようで 装備での弱化は120%限度。 キャラ自体の抵抗は-90とか-120%とかその辺に限度が設けられている、という説。 例えば、相手の素魔法抵抗が90%あると仮定し、フィールドペナルティーで-60%される場合、残り30%がキャラの魔法抵抗。 そこに装備での弱化が加わり、弱化120%装備の場合は-90%となりフルに効果を発揮できる。 が、 相手の素魔法抵抗が0%の場合、フィールドペナルティー計算後は-60%。 -90%にキャラの魔法抵抗の限界があるとすると、装備での弱化効果は30%までしか発揮できずに乙^^^^という事になる説です。 う~む・・・どちらもありそう・・・。 しかしキャラのステータス的な魔法抵抗数値がどこかに限界はあるんじゃないかというのは同意。 ただ、そこから装備による弱化効果が頭打ちするかどうかの違いですね。 実際に検証Gvでやってみるのが早いですね。 特定mobにプロテス・シェル等の謎補正が掛かった大型アップデート後に試された方居ましたらぜひ教えてください^^ ちなみに、 450万のヘルブレーンさん良い働きしてます^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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