テーマ:自転車(13143)
カテゴリ:自転車
午前中の試走で、パンク修理が上手く行ったのと、午後から晴れたじゃんで土山峠を目指しました。
NEWパーツの効果がどうかって、微妙な違いを鈍感な私が見分けにくいので、毎度TTしている土山峠なら、定量的に見えるんじゃないかって考えたわけです 13時半に家を出て、坂尻までは軽めのペースで向かいました。 坂尻の自販機で、アリナミン7を飲み気合を入れました。 前半の勾配少ない1Kmは42×20で20Km/Hrで走れます。勾配がきつくなり始めてフロントを30にして上り、ずっとリアがロー26のつもりでいましたが、最後のS字カーブまで、26は使わずに(気が付かず)上っていました。 9分37秒 3日前と比較すると44秒も短縮し、今まで一番早いときよりも21秒縮んでいます。 これこそがタイヤの効果です。 平日に特訓している訳ではありませんので。 モチベーションも ヤビツに行ってきました。 湧き水で手と顔を洗うととっても気持ち良いです。 手から湯気が出ていました。 途中10人ほどのローディーとすれ違い、70分ほどでヤビツ峠に着きました。 丹沢ホーム付近の橋からは相変わらずきついです ヤビツ峠の記念撮影し、もう15:56で帰宅は17:20頃。羽根林道を下ってみたかったのですが、 暗く前に帰りたかったので菜の花台にも寄らずに直帰しました。 下りは流石に寒いです。裏ヤビツの路面凍結はありませんでした。 また、菜の花台からヤビツ峠の間のダートはきれいに舗装されていました。 走行時間: 3:20:57 走行距離: 71.15Km 平均速度: 21.2 Km 最高速度: 55.8 Km 累計距離: 2040.8 Km 2000Km達成 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自転車] カテゴリの最新記事
|
|