カテゴリ:自転車
5月19日(木)は、新宿にある取引先2社へ訪問がありました。
新宿と言えばY's ROADが5店舗も出店している場所です。 JR新宿駅からは10分程歩きますが、横浜駅から横浜店へ歩くよりは楽です。 もともと、OCR3のボルト類が錆びてきていたため、ボルトの調達のために訪れました。 本館、ウェア館、カスタム店と見て回り、カスタム店でステムとBB下のボルトを購入です。 レジ後方の棚に、12-28Tと書かれたスプロケットを発見し、自分のCR1へ取り付けられるかどうか確認すると、リアディレーラーのサイズによるとのこと。 CR1のリアディレーラーはショートタイプであったため、12-27Tなら可能でした。 現在9速、チェーンは厚みが違うらしく、こちらも10速用でないとだめだし、チェーンを取り替えるとなると工具も必要です。 10速スプロケットとチェーン posted by (C)nimbus2002 STIがTIAGRAであるため、9枚しか使えないかもの不安がありましたが、上りで外側の12Tは必要ないし。 チェーン交換への不安が大きく、走っている途中で切れたら帰ってこれない。 替えのチューブは当たり前のように持ち歩いていても、替えのチェーンまでは持ち歩けない。 近所を走りまわって、大丈夫ならヤビツへ行くことにして、チェーン交換実施。 最後のピンを入れるところがどうしても一人ではできません。 妻にヘルプを頼んで、ピンを挿してもらいました。 軍手もせずに行った作業で、両手が真っ黒になりましたが、無事交換できました。 CS-5700 12-27T posted by (C)nimbus2002 チェーンもスプロケットもピカピカ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年05月22日 07時02分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事
|
|