|
テーマ:仕事しごとシゴト(23733)
カテゴリ:ヤバイっ!
今は、定休日になれば店の電話は留守電にして
お気楽に出かけてしまいますが、 その昔、予約制にしたばかりの頃は 定休日の月曜日は 大将の携帯電話に転送されるようにしといて、 出先でもお客様からの予約を受けるようにしてました。(商魂逞しい!) でも、それだと全然休日のドライブや遊びが楽しくなくて (転送電話が気になり・・) 携帯の電源落として遊ぶようになりました。 転送電話の意味ないじゃんか!(自分ツッコミ) その昔、一度、今回のTDL旅行のときみたいに 夜中出発で早朝到着でチケット購入して、 ゲート前で開園を今か今かと待ってたら 携帯に電話着信! 「昨夜伺ったものなんですけど、財布とパスポート入りのバッグを 店内か駐車場に落としってったみたいなので探してもらえませんか?」 「今日見つからないと困るんです」 と女性の声。 なんですとー 今から急いで帰っても4時間かかるじゃーん(涙) 一日パスポートチケット買っちゃったし・・ う~~~~ん 急遽、実家の母親に電話して合鍵で店内に入ってもらい、 捜索してもらいましたが、バッグは見つからず(汗) 気になって遊ぶ気分じゃないので入園せずにTDLからノンストップ直帰! 昼頃店に到着。ふたりで店内隅々まで探すも バッグは、店内にも駐車場にも落ちてなくて、??でした。 その日の夕方、落とし主からが電話が来て 「すみませ~ん、クルマの助手席とドアの間に落ちてました」 「お騒がせしました」ですと ・・・・・(虚脱感) 「ああ、見つかって良かったですね。安心しました。」 と電話口で大人の対応しましたけどねー。 まったくー! それ以来、休前日の夜には店内徹底捜索、 忘れ物や落し物がないかチェックして帰る習慣がつきました。 人間、何か失敗や経験しないと前に進まないイキモノなんだな~ と、今更ながらつくづく実感してる次第です お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ヤバイっ!] カテゴリの最新記事
|