★2/11の 末次哲学 その2 ◎メディアを使う、記事立てして貰う事◎
★(2007年の夏ごろの事です)今週新規発売の
筑豊ジャーナルや今日付の西日本新聞の筑豊版に、
弟子の英語教室の告知があります。小さいものですが、ご覧下さい。
先週日曜日には大きめに載りました。
-----------------------------------------------------------
さて
★メディアに記事立てをすると、その後、思わぬ良ききっかけが生じる事が多々あります。
★有料の広告よりも、プレスリリースなどを編集者に送付し、記事として、告知する方が、訴求力効果はあると思います。
長い眼で見て、訴求力が高まります。掲載された記事を使って、
また、他のメディアに記事立てを依頼できたり、
販促資料としても使えます。記事と同サイズの広告代を考えると、
経費面でも、記事のほうがお得です。
★例え小さな記事でも各メディアにて、告知をする様にする事で、
当該の事業を盛り上げる「空気」や「気運」が高まります。
それが大切なのです。
★2006年ですが、私の仕事を西日本新聞筑豊版で取上げて頂きました
その記事が切っ掛けとなり、田川市の日本フィルター工業さまにて、
英語研修を開始する事になり
更に、2010年には、10/7日~2011年1/21まで長期に渡り、
通訳業務のお仕事が入りました。
結局は、上記の新聞記事のおかげです。
メディア戦略というのはとても大切です
---------------------------------------
【Ken's Office】
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年02月11日 09時40分49秒
もっと見る