<<末次通訳事務所からのお願い>>
お客さま(特に新規の方で、お問い合わせ等をされる皆様方へ)
法人、個人問わず、新規に、弊社にお問い合わせなど、連絡をなされる場合、
特に電話でのお問合せの場合、
先ずは、お客様は、必ず名乗りをなさって下さい。
これは、礼儀というものです。
名乗りをなされずに、要件をずらずら仰る、つまり、
礼を伴なっていないお客様からのお問合せやご用命に対しまして、
弊社では、一切これに応じる積りはありません。
この事は、よくよくご承知の上、弊社にご連絡下さいませ。
例えば、よくあるのですが、
さらに英語を磨きたいので、受講したいという申し込みのお電話があります
その人は、自分は英語は出来る、日常会話などは問題ないと
おっしゃいます。ですが、この手の方は、大抵は、自分で名乗りませんね。
さて、英語で、何かを問いあわせを行う電話をする場合は、どうでしょうか?
個人の性格によりますが、大抵の場合は、名乗りをするのではないでしょうか?
自分から。
本当に英語がしっかりと使える社会人は、名乗りをするものです。
【Ken's Office】