★<末次通訳事務所の英語通翻訳者の末次です>★
★末次商店での営業展開作戦の紹介:⇒【その[7]:(子供客の集客作戦=その2)】
小売店にとって、近隣のお子さんたちがお客として
来店することがとても重要な取り組みの1つです。
☆末次商店は20年前迄は「駄菓子類」が充実して
近所のお子さんたちも、よく買いものに来ておりましたが、
近年、めっきり子供のお客が減ってしまいました:
◎ ですが、小売店の商売では子供のお客が大切で
子供がたくさん来店するお店は繁盛します。
子供が来れば、その親御さんも来る様になり、
また、子供が友達と一緒にきたりするので、それだけ増えていく訳です。
ですから、子供のお客さんを、私は重要視しておりまして、
子供客が増える様な取り組みを実施しております。
詳細は、次をご覧下さいまし↓↓↓:~~
行き来する児童に、チロルチョコレートのサンプル誌食品を配布し、
お菓子祭りをPRしています。
その2> ゲーム大会:その際に、ちょっとしたゲーム趣向として、
・「チロルチョコつかみ取り大会」、
・「ボールダーツ大会」
・「くじ引きでのお菓子袋獲得ゲーム」等をしております。
・また、店舗での将棋の指導も行います
その3>今後の展開として、更に、
(1)理科/栽培学習(「朝顔やひまわり」の栽培体験をさせたり、
(2)「職場体験」として小中学生を招いて、仕事を体験してもらったり、そして、
(3)【筑豊の炭鉱産業資料所】を設営しておりますので、社会見学としても利用して貰おうと
企画しております。
こうした事は、営業や集客のヒントにもなるものと存じます:
お尋ねは何でもどうぞ!!
=末次商店=<兵法・通翻訳二刀一流>末次通訳事務所 末次賢治拝
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年08月05日 09時32分42秒