飯塚市の主要公民館(現・交流センター)に付いて
『快適な窓口対応求める』
----これは西日本新聞の投稿欄である
「こだま」欄に投稿しておりましたが
掲載されませんから、こちらに出します
年度が変わり、飯塚市では市内の
主要公民館の名称が変わり、
「交流センター」となった。
私はこの6年間、ボランティア活動で
主要な公民館を頻繁に利用している。
公民館次第だが、窓口対応の際、
愛想良く友好的に対応をされる職員も
いれば、面倒くさそうに、または、上から
目線の言動で対応をされる職員もいる。
職員個人にも依るが、私の6年間の印象では、
後者の職員が目立つ感がある。
他の利用者に尋ねても同じ印象である。
私は同時にボラ ンティア活動で隣市/田川市の
公民館施設も利用するが、飯塚市の窓口職員の
方が対応接客が劣る印象がある。
交流センターを名称を変えた今、窓口対応の
改善、市民が快適を感じるような対応を
して欲しいと願う。市民があっての公民館だから。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年06月05日 15時55分35秒