5502143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てきとう園芸日記

てきとう園芸日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

ごんたけ

ごんたけ

Calendar

Category

Archives

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

さくあおパパン日記 よむよむ3757さん
おはな… momomimikikiさん
なおの庭 ナオリンとアンディーさん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
幸慶家の農業日誌 耕慶家さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yoshi@ Re:オレンジ色の不気味なキノコ(?)(06/27) マメホコリ(粘菌)をお調べください。
HIRO@ Re:成長が止まった...、 全然大丈夫なんですが、 情報を得るのが難…
さつき@ Re:子持ちレンゲがウジャウジャ(04/17) 欲しいのですがまだありますか?c
コニコ@ Re:実生コニファーに貰い手出現!(12/07) コリンスコールドわけてもらうわけにはい…
コニコ@ Re:実生コニファーに貰い手出現!(12/07) コリンスコールドわけてもらうわけにはい…
コニコ@ Re:コニファーの様子(2007晩秋)(11/08) コニファーはどれ位になったのですか?
ふくちゃん@ Re:コリウス処分&プリムラのディスプレイ開始(11/27) 冬に買った珍しいプリムラの花が終わりこ…
ともとも@ Re[1]:胡蝶蘭の株分け&植え替え作業内容報告(後編)(05/12) そんなに簡単に株分けは、できるのですか?
米崎 広行@ Re[1]:早くもスナップエンドウにエカキムシが発生(01/19) エカキムシに限らず虫は葉っぱに含まれる…
November 9, 2008
XML
カテゴリ:非園芸ネタ
先日、楽天オークションから以下のようなメールが届きました。

-----

■号外■○○○○様へ【読者限定】もれなく500ポイントGET!【楽天オークションニュース】(2008/08/21)

【参加方法】
 本メールを受け取った時点~2008年8月31日(日)23時台までに出品して下さい。

※開始価格は自由です。
※このメールと入れ違いに出品された方も500ポイントプレゼントの対象になります。
※このメールを受け取った方はエントリーの必要はございません。
              ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【対象者】
 期間中に楽天オークションに初めて出品した個人出品者

【特典】
 初めて出品した方⇒もれなく500ポイントプレゼント(お一人様1回限り)

【ポイント付与に関して】
・ポイントは2008年10月末(25日~31日)頃に付与いたします。
・ポイントは2008年11月30日(日)まで使える期間限定ポイントとなります。

※出品して500ポイントをGETできるのは、このメールを受け取った方だけです。
 システム利用料のポイントバッグに関しても対象となりますが、通常キャンペーンで
 付与される200ポイントは付与されませんので予めご了承下さいませ。


-----

ポイントに釣られ(w)、とあるものを出品し無事落札されたのですが、ポイント付与時期を過ぎても一向にポイントが付与されません。
そこで楽天に以下の質問をしてみました。

-----

~上記のような条件でしたので,『2008年08月31日 11:00』に初めて出品してみましたが(http://auction.item.rakuten.co.jp/*******/a/10000000),説明文を間違ってしまった事に気がついて直ぐに出品を取り消しました.
そしてその直後(2008年08月31日 11:00)に出品し直しました(http://auction.item.rakuten.co.jp/*******/a/10000001).
無事落札され,取引も終了しています.
それなのにポイントがいつまでたっても付与されません.
どうなっているのでしょうか?


-----

それに対して送られてきた回答が↓。

-----

お問い合わせいただいたキャンペーンについてでございますが、弊社で
確認いたしましたお客様の最初の出品商品は、以下の商品でござい
ました。

■商品番号:10000000
■商品名:*****************

なお、上記につきましては、出品者様にて出品取消のお手続きをされて
いることを確認いたしました。

キャンペーンページにも記載されておりますが、キャンペーンの対象と
なるのは初回出品についてのみとなっており、出品取消を行って再度
出品された場合は、対象外となります。
このため、恐れ入りますが、上記商品は初出品キャンペーンの対象とは
なりません。

このようなご案内となり誠に心苦しく存じますが、ご了承いただきます
ようお願いいたします。


-----

確かにキャンペーンページを見ると『出品取消を行って再度出品された場合は、対象外となります』って書いてあるけど、これってキャンペーン実施前に既に出品していたものの『出品取消を行って再度出品』する場合への注意書きなんじゃなかったの?
別に悪意があって出品を取り消したわけではないのに…(その証拠に、初回出品はキャンペーンページ開始後で、出品取消後に間違いを修正して直ぐに出品しなおしている)。
杓子定規な対応しかできない所はまるでお役所みたい。
一般企業の対応とは大違いですね。
さすが一般個人を顧客と思っていない楽天(楽天市場出店店舗から徴収するショバ代で儲けようとしているので、彼らの顧客は店舗なのでしょう)。

こんなことなら出品物が安値で落札されてしまう(皆ヤフオクしか見ていませんからネェ~)楽天オークションなんて二度と出品せん!!

ちゅーか、楽天ブログもどんどん使いにくくなっているし(写真の容量少なすぎ&広告ウザイ)、他のブログにそろそろ引っ越そうかなぁ~。

-----

追加です。

『杓子定規な対応しかできないのでしょうか』ってさらに聞いてみたら、以下のような返事が返ってきました。


弊社からのご案内につきましては、楽天オークション株式会社として
ご対応をさせていただいており、すべてのお客様への対応方法といたし
まして、同一のルールのもとでサービスを提供させていただいております。
誠に恐縮ではございますが、原則として特別な対応はいたして
おりませんこと、何卒ご理解賜わりますよう、お願い申し上げます。


駄目だ、この会社…。
『損して得取れ』って言葉知らないのだろうなぁ~。
こりゃ先が長くないかも…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2008 11:20:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[非園芸ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X