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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
先週2月5日のショップ競技会結果です。
前半戦ノーマルモーター戦は8位。 後半戦のチューン系モーター限定戦は1位。 総合で2位という結果でした。 前後半戦共に走らせたのは、新しく作ったフレキ車です。 ノーマルモーター戦は スピードが落ちるのが嫌でフロントのサスペンションを 硬くしていたので何度かコースアウトしてしまい ギリギリで決勝トーナメントに残りました。 トーナメント初戦であっさりとコースアウトで8位という結果でした。 後半のチューン系モーター限定戦では、 スピードが遅くなってもコースアウトしないように フロントサスを柔らかくして決勝まで残りました。 決勝では先頭を走っていたクルマがコースアウトして 私のクルマが1位でゴールと言う結果です。 私のフレキ車だとサスペンションの効果を十分に発揮できるようにすると 速度が落ちてしまい他車と同じモーターではスピードで負けてしまう状況です。 今後は改良してバンクやコーナーでスピードが落ちない様にして行くつもりです。 さて今週のショップ競技会は、 2月11日はダッシュ系モーター限定戦とオープン戦。 12日は両軸モーター限定戦とオープン戦です。 コースは先週のコースのジャンプ位置を前にずらし ジャンプ後のストレートが長くなっています。 コースに会わせて新しいクルマを作ってみました。 これです。 MSシャーシに超大径ホイールで薄いタイヤを履かせて直径27.5mmあります。 車高は約3mm落としてあり ローハイトタイヤのクルマより低く成っています。 前が9mmの4ローラー、リヤが9mmの2ローラーです。 マスダンパーは前と後ろのセンターに付けてあります。 これで、高速ジャンプと 高速でのレーンチェンジに対応できないかと作ってみました。 特にレーンチェンジでの効果がどうなるのかに興味があります。 ダメな場合は他のクルマを使う予定です。 1台目は先週も使ったフレキ車。 そしてもう1台は暫くお休みしていた MAシャーシのフロント提灯車です。 モーターも新しい物をチェックして スピードが出るものを用意してあります。 電池も新しい物を用意しました。 スピードではいい勝負できる筈です。 今週末も楽しんで来ます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017年02月12日 09時07分36秒
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