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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
昨日、2月11日のショップ競技会で走らせてみました。
せっかくフロント4ローラーで作ったのですが 思ったほどスピードが出ず効果が確認できませんでした。 ハイパーダッシュモーターで出るスピード位では、 コーナーやレーンチェンジでは全くコースアウトしませんでした。 マッハダッシュモーターでのスピードで試したいので また別のクルマで試してみようと思います。 さて11日の結果ですが、 4ローラーのクルマは1回予選を走らせただけで 練習中に他車と激突してシャーシが真っ二つに割れてしまいました。 その為に残りのレースは全てフレキ車を走らせました。 このクルマです。 前半のダッシュ系モーター限定戦は4位。 後半オープン戦は1位。 総合で2位という結果になりました。 思っていたよりフレキ車の安定性が高かったです。 今日12日は昨日と同じコースを使い 前半戦は両軸モーター限定戦。 後半オープン戦になっています。 昨日の競技会後に12日の為に3台を改良しました。 まず、真っ二つになってしまった MSシャーシのクルマは残ったパーツを利用して 新たに作り直しました。 シャーシは接着していたので再利用できず3点全て新作です。 車高はそのままですが、車軸部の取り付け方法を簡素化して 軽量化して有ります。 フロントは4ローラーから2ローラーに変更。 ステーの取り付け方法もローラーの高さを低くするために変更してます。 リヤは2ローラーから4ローラーに変更です。 リヤのマスダンパーは縦に2か所から1ヶ所に変更。 サイドにマスダンパー用のステーを追加しています。 前後シャーシの下側には割れない為に補強ステーを追加してあります。 今日はこのクルマメインで行く予定です。 次のクルマは フレキ車のボディを交換しました。 ピンク系のボロボロから綺麗なボディになりました。 その他に変更はありません。 次はMAシャーシのフロント提灯のクルマです。 MAシャーシの下面にフロントステーを取り付けている為に スラスト角が小さくなっていてレーンチェンジでコースアウトしてしまいます。 その為、スラスト角を強めに調整しました。 スピードが思っていたより遅かったので モーターも違うマッハダッシュモーターに交換しました。 今日も楽しんで来ます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017年02月12日 09時02分54秒
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