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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
2月26日(日)のショップ競技会は
各クルマをセッティングしてみましたが フレキ車のみで行く事に決めました。 で、前半戦は1位。 後半戦は2位。 総合でも1位でした。 このクルマになります。 先週書いた後にステッカーを貼って競技会に行きましたので 見た感じが変わっています。 フロント提灯のステーは縦にして使っています。 縦だとステーがたわまずに提灯の収まりが良いかと思って作ってみました。 作るのが大変なだけで特に縦にした効果は確認できませんでした。 勿体無いので使っています。 フレキ車の調子が良いのでもう1台作製してみました。 シャーシは全て新作で、ステーやボディーは 2台目に作ったクルマの物を再利用です。 フロント提灯は取りあえず作ってみた仮の状態です。 フロントは通常フレキの減衰ゴム入りでストローク半分に 北陸フレキの両刀使いです。 リヤは通常のフレキの減衰ゴム付になっています。 基本マスダンパー無しで各コース走破可能ですが、 それでは勝てないので 提灯式のマスダンパーを付ける事にしています。 これからセッティングして仕様違いのクルマとして使って行く予定です。 次は、VSシャーシのクルマですが、 軽量なシャーシは慣れていないので苦労しています。 早くて良いのですが、軽い為にジャンプ時の姿勢が変わりやすい事と 着地時に軽いフロントが暴れやすい事です。 変更箇所はまず、フロント提灯仕様へ。 リヤローラーを13mmから19mmに変更して、 リヤのマスダンパーのストロークを長くしました。 このクルマもこれから基本仕様を決めて行く状態です。 強い人は皆さんVSシャーシですから 何とか使えるようにしたいと考えています。 次に作る軽量なクルマ用に バンキッシュのポリカボディを製作中です。 全体にラメフレークを塗り 前からパープル、ブルーメタリック、パールホワイトになります。 ウインドウ部は偏光ピンクパールになっています。 まだ、保護フィルムを剥がしていないので艶がありません。 さて今週のショップ競技会は先週のコースの 直線が長くなっている仕様です。 アイガーセクションからの着地後の直線に変更が無いので 先週とセッティングは同じで行けそうです。 今週は司会をしないといけないので 今日の午後に無難なセッティングを出しておいて 明日はクルマを触らずに司会をしながら ゆっくり楽しみたいと思っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017年03月04日 09時17分07秒
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