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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
最近忙しくてミニ四駆は余り触っていませんが、
気になっていた部分だけは変更しました。 MAシャーシのライキリは、 ジャンプ時の風の抜けを良くする為にボディをカット。 ボンネットとトランク部分をカット。 フロント提灯のサイドマスダンパー用ガイドピンを変更。 ダンパーの動きが良くなる様に 2mm中空シャフトをカットした物にしました。 センターのシャフトはそのうち両ネジシャフトにする予定です。 リア回りは変更無しで、ボディリアバンパー部のカットを 更に切り込んであるぐらいです。 このクルマはMAシャーシで早く、 提灯のバランスも良いのでステーションチャレンジ チャンピオン決定戦には MAシャーシで行くか、MSシャーシで行くか悩んでいる所です。 次のクルマはFM-Aシャーシのラウディーブルです。 シャーシ側はサイドステーの盛り上がり部を ニッパーでカットしただけだったので、 カッターナイフで少しまともに整形しただけです。 ラウディーブルのプラボディーも更にカット。 ギヤケース部の逃げだけだったのを、 モーターカバーも当たって居そうなので ボンネットバルジと一緒にカットしました。 やはり、重たい物が高い位置で上下すると安定しませんね。 これで少しはクルマが安定して、 提灯の効きもさらに良くなれば良いのですが。 あとは、ルーフとリアフェンダー開口部の拡大と整形のみです。 今日のショップ競技会は前後半戦共にオープン戦です。 ライキリ1台で行こうと思っています。 ラウディーブルは今週はお休みです。 予備で持って行くのは、 MSシャーシのフェスタジョーヌです。 フレキ車で安定感は抜群なので直ぐに走らせられて 予備には最適です。 私はフルボディーのクルマが好きなんですが やはり不利なので今後は小さいボディーにして行くつもりではいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017年10月01日 07時39分08秒
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