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RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

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2017年10月14日
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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
先週バンキッシュのポリカボディの色が青系でニワとりの
今のトレンドでは無いので今のカラー物を作りました。

青と同じ様に取り付けると
色が明るいからか取り付け位置が高く見えます。


低くなる様に取り付け部分を改良。

これで2mm位低くなって見た目も落ち着きました。

リアブレーキのプレートもカーボンで新作しました。

マスダンパーは2mm中空シャフトを両サイドにして
錘はスリムタイプに変更しました。


フロントはブレーキプレートを後方へ移動。
移動した事でブレーキ、ローラーステーを共通のビスで止めて
そのビスで提灯ステーも止めてあります。

スタビライザーも前方に出しているとジャンプ着地時に引っかかる事が有るのと
コーナーでスピードが落ちてしまう為に後方に戻しました。

リヤローラーステーは、先週の位置から後方へ変更しました。

前ローラーを後方に移動し、後ろローラーまで前方に移動した為に
極端にショートローラーベース化。
コーナーを出てすぐのジャンプで曲がって飛んでしまう為、
その日の内に後ろローラーを後方に移動して修正しました。


フロント提灯のスクエアータイプのマスダンパーも調子良いので
暫くはこのままで行くつもりです。

タイヤの縦溝はそれなりの効果があるのでこのまま使って行くつもりです。
ハードタイヤなら2本溝までならタイヤのヨレが気になりませんし
溝1本で約0.1g軽く出来ます。
接地面が狭くなる事でタイヤの面圧が上がり加速時のタイヤスリップが減ります。
屋外コースや雨天時にハッキリ効果が出ます。

明日のショップ競技会は雨なので行けると思います。
でも、モーターはダメになるし、ベアリングも直ぐに錆びちゃうので困ります。温泉





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Last updated  2017年10月14日 19時53分52秒
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