|
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
公式戦のミニ四駆グランプリ2019スプリングのコースも発表になり、
東京大会の事前申し込み受け付けも始まりました。 ショップ競技会で予備のクルマのフロントシャーシも割れてしまったので このタイミングでクルマを新しく作る事にしました。 センターシャーシとの接続部のカギ状の部分が両側割れてしまっています。 先週削り終わっていた黒いシャーシに使える部品を移植して 新しいクルマにする予定です。 フロントステーも固定式から可変式に改良中です。 今、競技に出せるのは、メインのクルマ1台だけになってしまっています。 今日9日は、1日雪の様なので ゆっくり作るつもりです。 先週、ローフリクションタイヤに変えて走らせた結果。 良いですね。 ハーフタイヤの為か汚れたコースでも加速がいいです。 コーナーや着地での不都合も無いです。 スーパーハードの通常幅のタイヤより 明らかに良くなっています。 これからは、ショップ競技会ではローフリクションのハーフタイヤのみで行きます。 公式戦は、経験が無いので決められませんが 基本ローフリクションのハーフタイヤ前提で考えて行きます。 ショップ競技会では、タイヤ径の違いは、安定感の違いが一番ですね。 最高速にも差が出てきますが、 加速性能が逆になるので相殺されて気になりません。 先週のショップ競技会の結果です。 前半戦のオープン戦は3位。 後半戦のオープン戦は1位。 総合で優勝でした。 で明日の競技会は司会進行役です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019年02月09日 10時22分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事
|