|
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は、いつものフレキ車のシャーシを新調しました。
何度も作ると慣れて来て精度が上がるので、 MSシャーシをフレキ用に沢山削ってみました。 5台分スプリング受けの穴を削って 2セットは、納得できなかったので3セット残っています。 その内の1台、オレンジシャーシを進めて組み立ててみました。 グレーシャーシは、スプリング受けの穴部分だけの加工です。 ピンクも穴部分だけです。 オレンジはご覧の通りの状態です。 フロント裏側です。 支えているシルバーカーボンは以前作った物ですが、 このまま使う予定です。 リヤは、シルバーカーボンブレーキプレートを 削って新作しました。 フロント側上からになります。 モーターカバーと当たる面はまだ削っていません。 リヤ部横からになります。 スプリングはスライドダンパー用の黒を使っています。 前後のローラー取り付けプレートも 現状の物を改良して新作する予定です。 現在、フレキ車3台使っているので 急ぐ必要も無いのでゆっくり作って行く予定にしてます。 ジャパンカップで走らせたクルマですが、 3レーンでの低速立体コースで 結構コーナーで減速して調子が良いので フロントローラーを左右同じ仕様に変更しました。 ゴムリング付きの13mmプラローラーに、 FM-Aのリヤプラローラーのスタビローラー仕様です。 上下どちらにも520ベアリングが圧入してあります。 13mmアルミローラーより、良く回ります。 リヤ回りは、そのままで変更無しです。 調子が良いのでこのままで今週末は 楽しんでくる予定です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019年09月21日 09時36分25秒
コメント(0) | コメントを書く |