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RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

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2019年09月21日
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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は、いつものフレキ車のシャーシを新調しました。

何度も作ると慣れて来て精度が上がるので、
MSシャーシをフレキ用に沢山削ってみました。

5台分スプリング受けの穴を削って
2セットは、納得できなかったので3セット残っています。
その内の1台、オレンジシャーシを進めて組み立ててみました。


グレーシャーシは、スプリング受けの穴部分だけの加工です。


ピンクも穴部分だけです。


オレンジはご覧の通りの状態です。



フロント裏側です。
支えているシルバーカーボンは以前作った物ですが、
このまま使う予定です。



リヤは、シルバーカーボンブレーキプレートを
削って新作しました。



フロント側上からになります。
モーターカバーと当たる面はまだ削っていません。



リヤ部横からになります。
スプリングはスライドダンパー用の黒を使っています。

前後のローラー取り付けプレートも
現状の物を改良して新作する予定です。

現在、フレキ車3台使っているので
急ぐ必要も無いのでゆっくり作って行く予定にしてます。


ジャパンカップで走らせたクルマですが、
3レーンでの低速立体コースで
結構コーナーで減速して調子が良いので
フロントローラーを左右同じ仕様に変更しました。

ゴムリング付きの13mmプラローラーに、
FM-Aのリヤプラローラーのスタビローラー仕様です。


上下どちらにも520ベアリングが圧入してあります。
13mmアルミローラーより、良く回ります。



リヤ回りは、そのままで変更無しです。



調子が良いのでこのままで今週末は
楽しんでくる予定です。ぺんぎん





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Last updated  2019年09月21日 09時36分25秒
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