|
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
家を買って忙しかったので
ブログの更新は少し空いてしまいました。 ミニ四駆は継続中です。 以前に書いた いい感じのフレキ車が調子良く 先週も総合優勝でした。 なので明日は司会進行役なので余りセッティングは出来ません。 明日の日曜日は、前半チューンモーター限定戦と 後半オープン戦になります。 問題はコースです。 高さのあるバーニングレーンチェンジャーとアイガーセクションがあります。 ショップのコースにはいろいろ問題が有って バーニング入口は角度が強く通常の車高でも 全輪が浮いてしまいます。 アイガーは歪んでいて車が浮くとコースアウトしてしまいます。 対策はアイガーで高く飛ばない様にブレーキで減速するか ギヤーで落とすかしかありません。 そこで今回の仕様変更はタイヤ径を大きくして バーニングでの全輪が浮く時間を短くして アイガーは電圧とブレーキで対応する予定になります。 ホイールは大径の5本スポークに ローハイトスーパーハードを削った物です。 モーターはトルクチューンに変更しました。 他は変更有りません。 チューン系モーター限定戦はこのクルマで行きます。 後半戦は、アイガーセクションを飛び越える作戦でいます。 ハイパーダッシュモーターが入っています。 コースの状況で判断するつもりです。 という事で、明日はこの2台で楽しんで来ます。 ミニ四駆楽しいですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019年12月14日 10時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事
|