2104180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

ニワとり

ニワとり

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Free Space

Recent Posts

Calendar

Rakuten Card

2019年12月14日
XML
テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
家を買って忙しかったので
ブログの更新は少し空いてしまいました。

ミニ四駆は継続中です。
以前に書いた いい感じのフレキ車が調子良く
先週も総合優勝でした。
なので明日は司会進行役なので余りセッティングは出来ません。

明日の日曜日は、前半チューンモーター限定戦と
後半オープン戦になります。

問題はコースです。
高さのあるバーニングレーンチェンジャーとアイガーセクションがあります。

ショップのコースにはいろいろ問題が有って
バーニング入口は角度が強く通常の車高でも
全輪が浮いてしまいます。
アイガーは歪んでいて車が浮くとコースアウトしてしまいます。

対策はアイガーで高く飛ばない様にブレーキで減速するか
ギヤーで落とすかしかありません。

そこで今回の仕様変更はタイヤ径を大きくして
バーニングでの全輪が浮く時間を短くして
アイガーは電圧とブレーキで対応する予定になります。

ホイールは大径の5本スポークに
ローハイトスーパーハードを削った物です。
モーターはトルクチューンに変更しました。


他は変更有りません。


チューン系モーター限定戦はこのクルマで行きます。



後半戦は、アイガーセクションを飛び越える作戦でいます。
ハイパーダッシュモーターが入っています。
コースの状況で判断するつもりです。


という事で、明日はこの2台で楽しんで来ます。

ミニ四駆楽しいですね。ぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月14日 10時24分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニ四駆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X