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テーマ:ミニ四駆(621)
カテゴリ:ミニ四駆
ミニ四駆の最近はやっているB-MAXレギュレーション。
最近そのクルマを作り始めました。 最新のVZシャーシで作った1号車。 コースが3レーンの販売されたコースに限定されクルマの加工も禁止 されているのでクルマの仕様が決めやすくなっています。 フロントローラーは、9mmだとコースの継ぎ目でクルマが吹き飛ぶ事が有るので却下。 19mmはスピードは出るけど、レーンチェンジで抜けやすくなるので却下。 で、無難な13mmに決定。 ダブルはスタビの高さが無くて重くなるので、シングルローラーのダブルに決定。 リアは取りあえず抵抗が少ない19mmに。 それでも食いつきが良い様にオールアルミ軽量を使用。 ブレーキプレートはコースを走らせないと決められませんが 基本の仕様としてフロントは3度の角度を付けて取り付け。 リアは2度で取り付け。 マスダンパーの取り付け位置は ネジの本数が最少になる事を考えるとここしか有りませんでした。 錘の大きさは、クルマを落下させて跳ねが収まる一番軽い物を 付けています。 実際に走らせると、変わると思いますが今はこの仕様で。 タイヤはなるべく硬い物、ホイールも歪みにくい物を使います。 モータは取りあえずトルクチューンを入れます。 1号車が完成し、コースを走らせる事無く2号車の作成開始。 違いは、リアローラーを19mmから13mmへ変更のみ。 2号車完成しました。 そして、2号車も走らせる事無く3号車製作開始。 3号車は2号車のタイヤ違い。 ローハイトからバレルタイヤに変更して小径化。 もう少しで完成予定です。 3号車が完成したら 4号車も作製予定です。 仕様は、小径バレルタイヤで フロントローラー19mmアルミ。 リア19mmアルミのプラリング仕様です。 きっと飛んじゃうよ仕様です。 4号車が出来上がったらコースに走らせに行くつもりでいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022年02月23日 15時56分36秒
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