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カテゴリ:愛車
最近更新サボってましたが、久々の更新です。
唯一ネットにつながっていたPCを嫁に占領され、仕方なくこの度もう一台もネットが出来るようにしました。 やっといつでも更新できます 残念ながらQのネタはありません。 作りかけの「BMW M3」はほったらかしで、違うのが作りたくなりましたので現在資料を物色中です。 今回はホーンの交換です。 愛車エボ君の純正ホーンは鳴らすと「ぺー!」と軽く情けない音のため、鳴らすのが恥ずかしいのです。 で、早速ホーンを購入。 以前のノア君にも着けていたお気に入りの「ミツバ ARENA3」です。 エボ君の純正ホーンは一応2個着いてます。 1個はグリル内、もう1個はなぜが離れたバンパー内 メーカーさんインタークーラーの冷却効率低下を考えたのでしょうか 純正を外すためにバンパーを外す羽目になりました ネジやクリップ約30個を外しやっとバンパーが外れました。 嫁の車もそうでしたが、最近の車ってホーンの交換にバンパー外さないといけないのでしょうか 大変なのでもう当分外したくないですね 早速ホーンの取り付けです。 純正位置は2個取り付けるスペースが無いしグリルから見えるので却下。 にらめっこした結果、ココに落ち着きました。 ココはSST車ならSSTクーラーがあるのですが、MT車は何にもありません。 ちょうどボルト穴があるしココに決定。 2個共留めしました。 あとは配線しコルゲートチューブで保護し、試しに鳴らして完成 切り替えスイッチは車内引き込みのため、次回取り付ける「ブーストメーター」と共に引き込むので後日。 バンパーを元に戻し完成。 早速鳴らしてみると、ちょっとこもり気味 原因はバンパーの開口部がダミーで塞がってるから SST車はメッシュですが、MTは塞がってるんです。 今後、SST用のメッシュを着けようと思います。 次回は「ブーストメーター」の取り付けです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年11月28日 12時39分21秒
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