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今日はエボ君に「クスコ シフトリンケージカラー」なる物を取り付けました。
純正は大体そうだと思いますが、シフトのベースブラケットを止めてあるボルトに振動防止のゴムブッシュが付いてます。 それを今回のパーツに交換すると、すばやいシフト操作時に確実に入りやすい、シフトフィーリングのUP等が期待できるという物です。 まず、整備書に従いコンソール等を取っ払います(なるべく整備書で外し方を知っておかないと、パーツの破損になっちゃいますよ) シフトのベースブラケットは4本のボルトで止まってるだけなので、4本とも外します。 外したら純正のゴムブッシュを外します。 純正ブッシュ で、それの替わりにクスコ製のカラーと入れ替えボルトで止める。 見えにくいですが、クスコブルーに輝くワッシャーみたいなのがカラーです。 後はコンソールBOX等を元に戻し完成。 たったそれだけのお手軽チューン 作業時間は約30分。 結果、エボはもともとカチッとしたシフトタッチですが、よりダイレクトなシフトが出来るようになりました。 本当におススメです MT車にお乗りの方、どお お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年05月26日 06時24分59秒
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