|
カテゴリ:愛車
今日も猛暑でしたね
夏はこれからなんですよねー もう勘弁って感じです 17、18日と日頃お世話になってるココでHKSのデモカー体感試乗会があるので行ってきました。 このデモカー、HKSの発売されたばかりのGT2タービンを装着してるんです。 助手席ですが、しっかりその性能を体感してきました 感想は、スゴイの一言。 ウチのエボ君とは加速が違います 良いなー、付けたいなー ・ ・ ・ しかーし ウチのエボ君も17日が納車日でした。 このショップに預けてたのであります 実は、パワーUP大作戦を「ヤッちまった!」のでした(紛らわしい題ですいませんでした) その中身は、 4点のパーツ装着、&現車合わせのセッティング。 キノコ型のクリーナーのHKS「レーシングサクション・リローデッド」 ブースト制御はHKS「EVC5」、ディスプレイはダッシュボード上に。 EVCバルブ本体はエンジンルーム、CPUの横に。 HKS「強化アクチュエーター」はタービンのカバーで隠れてるので画像無し。 サブコンのHKS「F-CON is」は助手席足元奥に(嫁に踏まないように言っとかなきゃ) エボXのCPUはエンジンルームにあるので、F-CON用のCPUハーネスは長いんです(だから高いんだよね) ここまでやって約350PS HKSデモカーの400PSには及びませんが、50PSほどパワーUPしました 主にトルクUP重視でセッティングして頂きました。 感想は、 ・全体的にトルクが太っいる ・EVC&強化アクチュエーターのおかげでブースト圧の落ち込みも無くなっている、安定している ・クリーナーのエアーの吸い込む音が迫力ある ・アッという間に〇80キロオーバーしてしまう(要リミッター解除の必要性有り) まだあまり乗ってませんが、これから堪能したいと思います(公道では制限時速を守りましょう) ますますチューンドカーっぽくなりました おかげで当分、小遣い無しです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|