臆病者の経営学
遅ればせながらやっと読みました。これは箸屋の店長さんのお父様が出された本です。読み終えた感想を一言でいうならば、元気が出ました。読みやすく、分かりやすい本でした。木越和夫氏のアイデアから生まれた数々の商品や販売方法、集客方法などが満載です。例えばお客様に固定客になってもらうためには3Tの商いをするとありました。得(とく)、為(ため)、楽(たのしい)をあらゆる場面でお客様に与え続け享受してもらう。固定客になってもらうことで事業が継続して儲けもでると。3Tできてますか?自分の利益ばかり考えてませんか?そんな方もそうでない方も是非この本を読みましょう!読んでその後はもちろん、分かりますよね。そうです!お店に行くことです。本の中に「そこまでしてくれるの」が感動を呼ぶとありました。箸匠せいわさんは感動させてくれます。なぜなら私は感動した一人だからです!お店からかなり離れた所でバックミラーをふと見ると皆さんがいつまでも手を振ってくれていたのを思い出します。皆さん、本を読んで、お店にもGOです!