携帯電話の窓口で長時間待ち
今年の1月にヨメの携帯をドコモのガラケーからUQモバイルのiPhoneSEにしてウチは完全に3大キャリアから撤退しましたが、週刊朝日の「携帯電話の窓口がおかしい!」って記事によると、窓口は更に泥沼化している模様。私が以前ドコモの窓口に行ってた時は、ネットで土日の空いてる方の朝一に予約してたので実態は知りませんが、「スマホの調子がおかしい」と店舗に飛び込みで行くと数時間待ちはザラで、場合によっては「今日は予約でいっぱい」と断られるそう。一刻も早くスマホ直したいのに~~~と窓口でキレる客もチラホラとか。どうも原因は新規契約の説明が長く、更に光回線やタブレットとセットだと安くなるなどと勧誘し、その説明が必要になり長時間化に拍車をかけているとのこと。12月の冬のボーナスシーズン、更に春の入学シーズンを迎えますから、これから先は地獄でしょうね。ちなみに私はもし家族のスマホの調子が悪くなったら、速攻で中古のiPhoneを購入し、パソコンにバックアップしたデータでそれを仮のスマホにしてから、ゆっくり調子の悪くなったヤツを修理します。にほんブログ村 にほんブログ村と人気ブログランキング参加中!よかったらクリックして下さい。フォト蔵の作品はこちらをクリック原井裕夫Web写真館