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カテゴリ:その他
以前の架空請求ハガキに続いて、架空請求メールが来ました。
携帯メールの設定を携帯からしか受け付けないようにしているのにと思ったら、ドコモのメールアドレスで送られてきました。 本文は以下のとおり============= (株)ビジネストレンド 03‐6457‐×××× 担当の陣内と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センター を介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ 』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為 、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のま ま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞 納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には 、ご利用規約に伴い 1.個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、 以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当陣内までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 、 日曜日=休日 以上================= 最近、お年寄りのオレオレ詐欺より、若年層の架空請求詐欺のほうが被害が大きいと先日の新聞でも書いてありましたが、学生とか若い人にこのようなメールが着たら、ビビッて電話してしまうかも知れませんね。特に有料サイトなどで見に覚えがあればなおさら。 このような悪質な架空請求メールの情報は、ネットを見ればいろいろ出てくるので、電話をする前に調べてほしいと思いますが。 とりあえず、僕は東京都消費生活総合センターに「架空請求通報受付」があるので、通報しておきました。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report_k.html 皆さんもくれぐれもお気をつけて。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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