テーマ:私のPC生活(7434)
カテゴリ:仕事
PCで必須となっているウィルス対応ツール
最近購入したノートにバンドルされていたのはノートンだった。 先にライセンスを失効し、延長したはずだったのに、、 ライセンスを失効したから延長しろとメッセージが出ていた。 かなり不満であったが、社内のリモートファイルも 何もかも、このツールがこの状態では見えなくなるのがわかっていたので 不承不承延長コードを購入した。。 ところが、このコード認証ができなかった。 ??? シマンテックのサポートセンター に電話するも まてどくらせど話中のまま、、 仕方なく、表示されているファックス番号に事情を書いて送信 実はファックスによるサポートはこの7月1日に中止していたらしいのだが しばらくしてメールで、対応をアドバイスされた それによれば、一旦、ノートンをすべてアンインストールして 再度新しくダウンロード&インストールすべしとのこと 早速指示にしたがい、インストールを済ませて シマンテックのサイトにログインすると、そもそも最初に購入した ライセンスが失効しないで使えることがわかった。 そのコードを使ってアクティベーション。 正常化。でも少し理解に苦しむ。 では、延長を促すメッセージはなんだったのか しかも延長をさらにした費用は高いものではないがそれでも5000円やそこら 支払っている。 サイトに書き込みクレームをつける 返事があって さらに1年の延長コードをくれるという ということであと2年弱は延長しなくてもよくなった 2週間ぶりに社内のリモートファイルも見えるようになって ほっとしています。 ネットでのサポート、意外によかったですよ シマンテックさん? でも 日本語が少しへんなのは 担当者が中国の方だから? サポートセンタもどこにあるんだろか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事] カテゴリの最新記事
|
|