カテゴリ:仕事
今の支店は人手不足。
それに加えて体調不良の方も多く、毎日バタバタしています そんなバタバタしてるときはミスも多くなってしまいます。 昨日、私が電話で担当したお客様(男性)が今日来店され、クレームを言ってきました。 今回は会社のシステムの都合上だったのでしょうがないっちゃしょうがない でも私の説明不足&説明ベタがもたらした結果でもあります。 私がもっとしっかり説明してご理解を頂かなければならなかったんです。 しかし、来店されたときに先輩に「対応は男性の社員にしてもらって」と言われました。 本当は私がお話をして謝らなければならないのに・・・。 そりゃ私は1年目だしクレーム対応できるような知識も話術もありません。 でも担当した責任は私にあるんだと思います。 お客様からしたら、きっと男の社員より女の社員の方が言いたいことも強く言えると思います。 それを逆に取ってあえて男の社員が対応することによって、 『強さ』や『責任感』などを強調させているような気がしました 結局、お客様は納得しないままお帰りになりました。 まぁ、私が対応してたらもっとご立腹になったかもしれません(笑) 先輩や対応してくれた男性社員も 「yang1030さんは間違った事言ってないから大丈夫」って言ってくれましたが、 私はなんだか申し訳なくて情けなくて泣きたくなりました 大人の世界はその場に応じて「男」と「女」の立場を利用するものなのか。。。 私はいつかどんな対応も出来る立派な女になりたいです ・・・とかいいつつ、彼にはしっかり甘えさせてもらうつもりです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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