テーマ:私のBMWライフ~☆(604)
カテゴリ:BMW
なんと2シリーズにもグランクーペが登場。 2のクラスにグラン必要なのかなぁ・・・が最初の心の声。 うちのグランが車検のため 用意して頂いた代車が ///M235 グランクーペでした。 こんなボディー形状は今までの BMW で見たことないスタイルに 真新しさ? なのか違和感? なのか、なにか国産車にあるスタイルを思い出してしまう。 G から車高がグンと上がり、ドッシリ感と合わせてずんぐりむっくり感を強く感じる。ただ車高が高いと車への乗り降りは楽ですね。 まず別次元感を目の当たりにするのがこのメーター。 バスやトラックのワイパーみたいに外から中央に向かった動きを見せる。自身初の反時計回りのタコメーター。 全体のデザインはGのキドニーの形をふんだんに取り入れられていてカクカクが多い。 置くだけスマホ充電 があった。 ライトスイッチも配置がやや変わり、慣れるまで え~っと と確かめながらの操作。 オート押せばライトは勝手に点いてくれるので別に・・・なのかも。 えっ、ここにドアロックボタン。 助手席には・・・・無い! 全部運転手さんがやらなきゃならないみたい。 ブレーキはさすがのMを名乗るだけあって前は4P、リアは6グランもそうだが片持ち。これでバランスがいいのが驚きだった。 代車だけに好きなところを試乗できちゃいます。 いってみましょう。 バスのワイパー動作のメーターは少し時間が経つと慣れてきて問題は無い。 走りは235 だけあって力は申し分ない。 下からのトルク感、上の伸び、いいね♪ 4WD だけに0スタートは中々のグリップ感。コーナーもハンドルの切れ核と共にレールの上を走る感覚。 さっすがMテク。制動も文句なし。 足も車高上げた分、ノーマルでも固めにしてありロールを抑えている。 優等生っぽいコメントになってますが、街乗りと4人乗りを想定しての感想。 峠や高速道路を想定すると・・・・ 頭の中は ///M3 ///M6 と比べてしまうのでまろやかな表現でご勘弁をww -つづく- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/10/31 02:05:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BMW] カテゴリの最新記事
|
|