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カテゴリ:日常について
最近、非常にサービスが低下したと感じる楽天レンタル。 始めた時とのあまりの違いにもうそろそろ潮時なのか? そんな風に考える毎日です。 返却後、次のレンタル品の発送が10日以上もされず、 スポットレンタルを受け付けているのと同タイトルが リストに登録されていても、まったく品物が送られてきません。 あまりにもひどい状態に、クレームのメールをしてみました。 私の送った苦情のメールは、以下の通りです。 楽天レンタル ご担当者さま 拝啓、貴社ますますご清栄のことと、お慶び申し上げます。 さて、表題の件にてお伺いいたしたくメールを拝送いたしました。 現在スタートプランにて、貴社会員登録させて頂いておりますが、 今月5日に返却品の確認メール到着後、 すでに10日以上、次のレンタル品が発送なされていません。 本日17日現在において、予約リストの中には、 スポットレンタル可能品が登録されているにもかかわらず、 レンタル品が発送されないのは、どのような理由からなのでしょうか? 月会員にレンタル商品を送らずに、スポット優先。 さらには、10円レンタルなるものまで始めるとは、 如何なるお考えでいらっしゃるのか? 月会員の料金は、黙っていても入るのだからと後回しにし、 スポットレンタルによる増収が優先事項になっている現状を 貴社としては、どのようにお考えなのか? ぜひそのあたりをお聞きしたくメール差し上げました。 サービスのあまりの低下に、3ヵ月ほど前より退会を視野に入れておりますが、 レンタルされていない残り枚数が惜しくてできない…。 そのような会員の足元を見て、発送をわざと遅らせて 次月回しにされているのではないか? 非常に疑問に思い、貴社に対する不信感を募らせております。 とにかく、スポットレンタルできるレンタル品があるのなら、 まずは月会員の予約品を送るのが筋と言うものではないのでしょうか? 以上、ご回答頂きたく、よろしくお願い申し上げます。 敬具 まあ要するに、スポットレンタルする品があるならば、 定額料金を払っているお客に優先して品物を送るのがスジではないか? いったいどういうつもりで商売やってるんだ?コノヤロー との気持ちを込めたメールです(笑) どういう返事が来るのかしらん? と、あまり期待せずに送りましたが、 メールを送った次の日、直ぐに返事が来たのは想定外 以下、楽天レンタルさんからの返信メールです。 楽天レンタルでございます。 ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 商品の出荷が行われなかったことにつきましては、 ご希望に添えず申し訳ございませんでした。 弊社では在庫数を上回るリスト登録者がいる場合、 ヘルプに記載しております、発送確定ルールに基づいて レンタル商品の発送手続きを行っております。 お届け状況が借りやすい状態におきましても、 優先順位によっては商品の発送が行われない場合がございます。 該当の商品につきましては、 発送確定作業終了後に、返却手続きが完了し、 明日以降発送可能な商品となっております。 タイトル数、在庫数につきましては、 会員数の増加、会員の皆様の予約状況、 新作の発売等より、随時見直しをさせていただいております。 また、サービスレベルの向上を目指すと共に、 日々、在庫の拡充についても努めさせていただいておりますので、 今後とも、何とぞよろしくお願い申し上げます。 ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 何とぞご容赦の程、お願い申し上げます。 要するに、 こちとら規定通りにやってるんだから、 あんたのクレームは受け付けらんないよ。 と言う、定型文を送ってきただけなんですよね( ̄ー ̄*)σσ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まだ残り枚数が2か月分あるのですが、 楽天レンタル退会します。 最後に一言だけ、言わせて下さいね。 ふ ・ ざ ・ け ・ ん ・ な ・ っ ! ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年11月19日 17時27分06秒
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