625237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2020.02.14
XML
カテゴリ:知っとく







そうか…ベジタリアンやハラールだけでなく、アレルギーか…。

命に関わるものね。コロナウィルスも気掛かりなのに。

崎陽軒のシウマイ弁当が乗客に届けられなかったのは、これかも?

調理の過程で「つなぎ」に使われたものとか、調味料の原料(例えば大豆)など、

目視ではわからない細かなこともある…あ、現在はそれも明記されているから、

乗客が日本人だけではないので、日本語以外の表記がなければ、添える必要もある。

今時は、英語表記もされてるかな?


もう一つ、通常時の食事もオーダーをとっているようなので、

海外の乗客が皆お弁当を食したいと希望するわけではないと思われ、

その人の分の別な食事を用意する必要と、確認の手間暇も必要。

すると、益々賞味期限が…ってことになる。

いやあ…こう考えていくと、事はそう簡単ではなかったのかもしれないなあ。


でも、自衛隊員の人には配られたというTweetがあって、

全食が廃棄されたわけではないとのことだったけど、

うーん、そのことはどこへ行ったの?誤報?

「消えたシウマイ弁当」なんて呟きが増えてる。誤報っぽいなあ。

支援を考えている他の企業のためにも、これは具体的にどういう事だったのか、

解明はされた方がいいでしょうね。


このハッシュタグは、乗客自らの情報量が多い。

TVでは乗客のネガティブ発言ばかり大きく取り上げて大袈裟にしてる

日本のマスコミらしいっちゃ、らしいけど役立たずめと思う。


こちらのハッシュタグもいい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.14 20:52:04
コメント(0) | コメントを書く
[知っとく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X