|
カテゴリ:バイク
土曜日から月曜日にかけて食べたのは、水分補給を除けば、うどん半分、梨1個くらい。火曜、水曜も胃が小さいままなので昼も夜もうどんかそばだけでした。おかげですっかり体重が落ちました。この3日で3キロ落ちました。 最近お酒の頻度が落ちたので、春先から2キロくらい落ちてたんですが、そこからだと5キロ弱減りました。 実は今がベスト体重。久しぶりにBMIが19台になりました。これも食欲がもどるとあっという間に太るんでしょうけど、2キロ増で抑えたいです。 で、熱病に冒されながら達成したダイエットですが、以前から元の体重付近になったらやりたかったのが、なぜかバイクのカスタムです。 マフラー? 以前は後輪が流れる、とか思ってトルクを抜くために社外マフラーに換えて見ようと思ってましたが、最近分かった原因は、明らかにタイヤの過剰空気圧。標準指定なんて論外です。もともと軽量なバイクです。そこまで空気圧に保持してもらう必要もありません。ハヤブサみたいに重量級で速度ののるやつはあんまり下げると腰砕けかもですが、GSXは軽いわけです。 そう、GSXは恐ろしく軽量化されたバイク。自分の興味もさらなる軽量化です。一番換えたいのはバッテリーです。これをドライバッテリーにしたいと・・・。 それはお金がかかるので、今の鉛蓄バッテリーが逝ってからでいいんですが、そうやって1、2キロ頑張ってマシンを軽量化しても、乗るライダーが簡単に飲み食いして太ってちゃあ本末転倒のような気がして軽量化というか、カスタムもしてきませんでした。 でも、カスタムといっても、アルマイト処理のパーツを奢るつもりはなくて、あくまで実用性の向上と軽量化が同時にできればいいな、っていう感じです。 これは軽量化になったかどうか覚えてませんが、今欲しいのが、VTRで換えていた、
ガソリンキャップ。今のキャップ、キーを差し込んでねじってもロックが外れないし、無理にキーで開けるようにして開閉しています。どう考えても異常に近い作業性。 この社外キャップも自分の年式のGSX用はなさそう?あと今のキャップは7本のビスで留められていますが、この手の商品は3穴と4穴仕様があります。化粧ボルトがあるってことでしょうか。 まあ、この辺は実際に外すか、パーツリストでも見れば分かると思います。 やせたことから、換えたくなったガソリンキャップ。でも、地味に急務です。安くはないけど・・・、要検討部品です。 もう少し、いろいろ調べたいですが、体力が落ちてるせいか始終眠たいです。明日も嫌な仕事2連撃。金曜日も嫌な仕事2連撃。おとなしく休んで、迎え撃ちたいと思います。 英語の試験の勉強、しないとなぁ・・・。習い事の中間試験も確か近いです。大切なときにパワー不足です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017.09.06 23:34:48
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|
|