|
カテゴリ:バイク・タイヤ
ツーリングから戻って減り気味だったタイヤの溝を確認してみました。出発前はスリップサインはギリギリ出ていないくらいでしたが、走行後はスリップサインが出てしまいました。 リアも、 フロントも。 フロントがリアより早く減るので、購入後2万キロ走行で初の前後同時交換です。なんだ、2万キロしか乗ってないんだな。感覚的にはもう少し乗ってるかと思いました。酷道とか行くのでクリアしたコーナーの数とかが刻まれて錯覚してるんだと思います。 フロントは前後同時交換したかったので、つじつま合わせに中古でゲットしたやつ。 BATTLAXの名は冠してますがTS100は調べると通勤快足タイヤ? 中古で買ったけど7,000kmくらいもちました。 初めに履いていたフロント、ディアブロ ロッソは3,000kmで交換。次のロッソ3は9,000kmちょっと。新品のTS100と同じくらいもつのか?ロッソ3は。 リアのロッソ3は・・・、14,000kmもちました。納車時はディアブロ ロッソがついてましたが、なんと2007年製の9年落ちのやつでした。ロッソだからなのか、9年落ちの風邪ひきタイヤだったからなのか、ライフは5,000km。製品の進化はあるかもですが、ロッソ3でこのライフ。いかにアクセルを開けてないかが・・・。 もしかして意外にライフが長いかもしれないロッソ3。新製品が出ていればもっとロングライフなのかな。 でも、TS100と言えどBATTLAX、なんかよかったな。 9Rのときも一番よかったな、と思うブランドはブリヂストンでした。久しぶりにツーリングタイヤを試してみたい気もします。あとは交換時期。オフシーズン間近だし、予算も。今残している交換資金も少なからずあると思う忘年会で散財しそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク・タイヤ] カテゴリの最新記事
|
|