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2022.12.03
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カテゴリ:クルマ
 今日、嫁さんのクルマのタイヤのローテーションに出かけようかと思ったけど、夕方買い物にクルマを使いたい、とか言うことだったので見送りに。
 ローテーションに出す前に、前回ローテーションしてからどれくら摩耗したか確認しておきます。今年の1月末に実施して、大体7000キロ以上走りました。
 ネッツとかだと半年毎に点検の案内が来ますが、中古ディーラーだからなのか1年ごとにしか案内が来ません。オイルは1年毎でも自分のユースなら問題ないけど、タイヤは5000キロごとのローテーションが望ましい、というスパンに合わないので自分で気にしておかないといけないのが煩わしいです。
 これが1月のフロントタイヤ。
 7000キロ以上走行した現在、排水用の溝の間にある、細い溝は消えてます。ショルダー近くにあったドットもちょうど消えかけてます。なんとなくショルダーが落ちて丸くなってる感じです。
 次にリア。これが1月の状態。
 現在。お?ぱっと見大きな変化はなし?
 こうしてみるとフロントのほうが圧倒的に減りが早そう。この差をみているとフロントサスのアッパーマウントブッシュが逝ったのもわかるような。いや、さすがに35,000キロくらいで逝くのは早すぎ。特にコンプレッサーも。
 そういう弱さのあるクルマなので、いろんなところを気にしておかないといけないけど、バイクみたいな維持労力に感じます。

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最終更新日  2022.12.03 23:02:22
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