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2023.03.07
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 今日は平日ですが、午後お休みをいただきました。
 2月から嫌な忙しさが続いて、先週は土曜日も出勤に。もうヘロヘロ。ということでリフレッシュです。
 午後お休みにしたのは、気温が上がってくるから。最近は春の暖かさ。朝はさすがにまだまだ冷えますが、昼間はもう十分暖かいです。
 ということで先日交換したタイヤの皮むきに出かけました。
 もちろん昼間なので交通量大。スピードもバンクも出来ないけど、まあまだ低温なのでゆっくりペースで安全に。
 出発前に空気圧を測ったら、リアは3.2くらいに跳ね上がってました。このところの暖かさの影響?少し空気圧を抜いて適度に調整。
 ハンドリング、慣れない、慣れない。リアステア感?強し。これはミシュランとピレリの差なのか、空気圧の影響なのか。
 だんだん郊外へ。交通量も減ってきたので、いろんな感触を確かめながら路面をトレースしていきますが・・・、なんかクリッピングポイントというかの脳内補正がまだまだ。ガードレール近けぇ!
 でも脳内と違うのはタイヤだけじゃなくて、エンジンのフィール?
 爆ぜてない感じ。伸びない、苦しい感じ。信号で止まると久しぶりにアイドリングが顕著に下がってます。これはプラグもダメそうです。
 もうひとつの違和感はクラッチ。
 渋さはだいぶ解消されましたが、今度はレバーの遊びが多い。おかしい、ケーブルのアジャスターは同一なことは確認済みです。
 信号で止まるたびにレバー側のアジャスターを調整。
 これが変で、多めに調整しても遊びが変わらないときもあれば、ちょっと回して激変とか。もう、いいところの目途付けが出来ない感じです。
 どうもアジャスターの調整量というより、ケーブルのベント部がアジャスターに収まる微妙な角度が影響度大の模様。
 そういう意識で探ったら、なんとか今まで通りのクラッチレバーのフィーリングポイントを見つけることができました。
 そんなこんなで目的地に到着。
 大正村、明智駅に到着です。
 タイヤのキャラクターってのは明らかに違いが分かるけど、チェーンとスプロケ、ダンパーは正直変わらないなぁ。まあ、マメにメンテナンスしてたので摩耗してなかったんでしょう。
 駐輪してパチリ。
 全然端なんて使えてない。寝かさなくても曲がってくれるから仕方ナッシン。
 チェーン、スプロケ。体感効果より見栄えはグッド。
 スチール色でまとめて個人的に正解でした。
 缶コーヒーで一服。
 この物価高。100円ホットコーヒ。ありがたいです。
 退社前に職場の自販機で買った携行食糧?で遅めの昼食。
 帰宅渋滞が始まる前に家に着きたかったので、ご飯も抜いてエスケープしてきました。
 ぼそぼその食糧をコーヒーで流し込み。
 出先で缶コーヒーを飲むと、シーズンが始まったなー、と実感です。
 さて、トイレを済ませて帰宅です。
 帰りのほうがアイドリングが下がってきて弱々しいフィールに。やっぱ爆ぜてないな。
 幸いクラッチワイヤーは完全復帰。微妙な位置調整が重要だったか。ち〇ポジみたいです。
 給油して渋滞前に到着です。
 タイヤのプロファイルの常用域は皮むき出来たと思います。シーズンが始まったらまた早朝出発が増えます。早朝に新品タイヤの酷道は勘弁なので、無理して日中に散歩してきました。
 シーズン前にやらないといけないのは、次はプラグ確定です。

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最終更新日  2023.03.07 22:46:50
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