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カテゴリ:クルマ
来週は嫁さんのクルマの車検。車検の有効期限的にもここでなんとかパスしてくれないと困ります。車検不適合のダメ出しを食らったのがタイヤのひび。 正直、定量的じゃないところでダメ出しを食らったのは納得できない・・・。安全とかを持ち出されると強く却下もしにくい、とも思うし、最終判断はユーザーがすればいいんじゃね、とも思うし。タイヤ、安くないからなー。 でも、空気圧が下がる左後ろタイヤ。空気を補充する頻度が高いので、嫌でも見るんですが、確かに気持ち悪い劣化の仕方をしてます。空気圧の低下には関係ないんでしょうが。 雨で濡れてて、あまりいい比較写真にならないけど、4つのタイヤをパチリ。 後輪のトレッド面の縦のひびが気になる、気になる。縦のひびがひどいのは空気圧は減らない右後輪ではありますが、拡大するとこんな縦のひび。 キモ・・・。 で、問題の空気圧が下がる左後輪の表面にも出かかってる縦割れが。見え隠れし始めてるのが、孵化してきそうな幼虫群みたいでよりキモい・・・。 去年の12月の、ローテーションする前の写真。だからこのときは前輪ですが、半年前はまだ割れてきてません。ここ最近、一気に劣化が進んだっぽい。 納車された時の記事をみると、比較的新しいタイヤに喜んでいた記事が。製造年と週を確認して、 「0920だから2020年9週目製造。まだ1年経ってないです。」とか書いてます。 この症状をネットで調べたら、ひびというよりしわという症状に近いかな、と。脱脂状態になってタイヤが硬化してるんだそう。そういわれてみれば、表面はすべすべ。硬そうです。 3年でこの脱脂状態かぁ。韓国タイヤ、やっぱダメか。日本の紫外線とか甘くみてる?そんなこと言ったらコンチネンタルなんてドイツ。技術は間違いなくても、日本の酷暑は耐候試験に入っているのか。 払いたくないお金だったけど、キモいので換えます。納得できる理由を見つけたので文句はなくなりました。願わくば、履いてみたかったコンチネンタル。溝の限界まで使い切りたいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.06.12 20:21:19
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