|
カテゴリ:バイク・ブレーキ
昨日、台風の風雨が落ち着いた瞬間に宅配物が届きました。 パッドも全然残ってます。 注文してからこのキャリパーを分解整備、取り付けるにあたって問題になりそうなところがないか、パーツリストベースですが、品番を突き当てて差異がありそうなところ、1000と共用できるところなんかを探ってます。流用できるものは流用して楽に換装したいので。もちろん、ポン付けしたら変なパフォーマンスにならないか、それも気にしつつチェック中。 で、気づいたのがパッドの品番。 これ、600と750で品番が違ってました。 排気量が大きい方の制動力が必要だと思うので、パッドでパフォーマンスを補ってるのでは、と想像します。もしこの付属してきているパッドが600用のノーマルなら、それを1000に転用するのは心配な点です。 せめて、750クラスのパフォーマンスは発揮してもらわないと困ります。パッドはたくさん残っているのでできれば使いたかったんですが、750用を注文したいと思います。 ちなみに、750と1000の車重を比べると、同年式で GSX-R1000 170kg GSX-R750 166kg わずか4kgの差でした。3歩引いてみれば同じマシンかな、ということで4ポッドキャリパー化を決めたんですが、パッドが違ったか。 まだいろいろ差異を調査中。換装は急務じゃないので調べて遊べそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.08.16 15:53:55
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・ブレーキ] カテゴリの最新記事
|
|