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カテゴリ:クルマ
昨日の日曜日は自分のクルマのディーラー半年点検でした。本当は12月上旬だったけど、なかなか予定が合わず、1月下旬までずれ込みました。2月じゃないと予約ができない、って言ってたところを夕方5時半からなんとか対応してもらいました。 帰ってきて・・・、入れるか、添加剤を。今回はしばらく入れてないリングイーズです。来週末でもいいんですが、今回は次の点検まで下手すると半年切ってるので、少しでも処理時間を長くとりたい。暗いですが頑張って添加です。 ディーラー統合でネッツがなくなって、愛知トヨタに。点検予約の電話をしたら、なんか点検費用が統一で高くなる、とか言ってました。お高い愛知トヨタの価格に統一なんだとか。今回の点検も、オイル交換しただけで1万超え。ふざけてる・・・。タイヤの空気圧みました、溝深さみました、バッテリー点検しました、くらいで諭吉超え。ほんと、オイル廃棄さえ簡単なら自分でやります。 でも、よかった、もっともっとかかると思ってたので。ひとつがディスクブレーキのローター。これが段減りしてるとかで交換してください、と前から言われてました。同時交換はお金がなかったので、ひどいリアをまず交換。今回はフロントを指摘されるかと思ってたけど、夕方閉店前の駆け込み点検でやる気なくしてたか。 段差も確認したけど、まだまだ大丈夫。気にしすぎ。次回で全然OK。 あと絶対指摘されると思ったのがバッテリー。買ってから一度も換えてない。今の時期の始動性は顕著に悪いです。弱ってるのは自覚してますが、いちいち言われたくないので昨晩回復充電しておきました。 結果は、指摘はされました。微妙だけどまだいけるか・・・、くらい。在庫はあるのでいつもで交換お申し付けください、とのことでした。バカ高いディーラーでは換えません、というか、換えれません。 出発前まで充電してたのに、説明でみせてくれた測定値は12.15V。走った後なのにめちゃ低い。終わってる。まあ、真冬が終わればまだいける。遭難者のコメントです。 でも、覚悟してた金額に行かなくてよかったです。 それはよかったこと。 だけどディーラーから戻ったら下の子の顔が真っ赤。熱が38.5℃。去年のクリスマス、下の子はインフルをやったから、かかってないインフルBのほうか、コロナか・・・。 夜の緊急外来に行ってきた結果が、 そりゃそうか。インフルの時もそうだっけど発症が日曜。そうすると金曜、土曜は一緒に過ごしてるので自分も浴びてる、浴びてる。もう抗体ないだろうし、こりゃあ自分もいよいよか。第10波にて撃沈。 それにしても学校、金曜日とかに全校イベントとかあるのかな。とりあえず今日は在宅にしました。明日も在宅かな。在宅終いしてちゃんとした環境がないです。いろいろとやれやれです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.01.29 18:55:55
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