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カテゴリ:クルマ
GWに恒例となってる外泊ドライブ。片道の距離がだいたい150kmくらいでした。 今回は帰りの時は少し寄り道をしたので往復で350kmくらい走ったと思います。運がよく、渋滞につかまることなく往復できました。高速6割、下道4割くらい。でもR156は一部街中をのぞけば信号もほとんどないので、ほぼ300km以上巡行したような格好です。 行く前にオイルを補充してフルレベルにしました。 350kmくらいドライブして、夕方、オイルもそこそこ下がったと思うのでどれくらいオイルを消費したか帰宅後に確認することにしました。 いざ・・・、 おー・・・、すげー減ってる。マジ2スト。次にディーラーでオイル交換したら今度はリングイーズを入れて5,000kmくらいは処理をしたいと思ってましたが、こんなに減って補充し続けていたら添加剤が処理する濃度を保てていないと思います。添加剤も継続添加するのか? 添加剤はどこかで買い増ししないとダメそうです。 でも、ドライブ前に補充したホムセンオイル。まあ、フィールは悪くなかったです。ただ、すでにお約束になりつつある。engine fault警告が。ほんとうに何か壊れてるかも。いや、そんなに高額じゃない部品ならいっそちゃんと交換したいですが。 そろそろディーラーにメンテの予約を。バイクも車検の予約をしないと。高額整備月の到来。ほんと魔の月です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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