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カテゴリ:クルマ
明日日曜日、やっとプジョーをディーラーの点検整備に出せます。オイル食いは・・・、たぶん気にしすぎかも。オイルのアラートが出てる状態で整備にだすから、ほかのエラーログもみてくれるんじゃないかな、と思います。もちろん、エンジン故障アラートもよく出るので、マジでなんか変なことが起きてたら高額修理かもです。 エンジンとかは機械だから壊れるのは仕方がないけど、人が気にしてないともったいないことになりそうなのがタイヤ。1年前に換えたけどそのあとローテーションをしてません。トヨタ系と違って1年に1回しか点検の案内がこないので、ローテーションを申し出る機会が少ないという。よほど目視で減り方に差がついてきた場合は、近所のガソリンスタンドでローテーションをお願いしてやってもらってました。今回は新品タイヤだったので、なんとなく乗りっぱなしに。 1年もローテーションしてないので、かなり差がついたんじゃないかな。 明日、点検に出すので車内を大そうじ。もうごみが出るわ出るわ。嫁さんの上着がごみ袋1袋分。冬から春、寒の戻りがあったり梅雨空で急に朝晩寒かったり、調整が必要なのはわかるけど何着もってんだ? 社内掃除のついでにタイヤを確認。 フロントタイヤ。 ショルダーが丸くなってる感じ。なんかかっこ悪いな。 リアは・・・、お、エッジを感じる。スリットも長め。 一応ディーラーの点検予約時にローテーションもお願いしておいたけど、明日忘れずにもう一度お願いしよう。これはローテーションのし甲斐があります。 誰も履いてるの見たことないコンチネンタル。まだまだ履けそうなタイヤをひびくらいで無理やり交換させられた前回の車検。逆切れしてどうせ履くなら、メーカー指定を履いてみよう、ってことで履いたけどかっけー。 あと1万も走れば自分のクルマもタイヤの交換時期。そっちは・・・、一番安い、国産メーカーかな。なんでもいいけど、サイドウォールのデザイン、印字パターンで決めるのもあり?ecoとかgreenとか葉っぱのマークとか、そういうの、嫌い。いや、性能はそっちに振ってもいいけど、わざわざアピってほしくないというか。番号だけでいいです、それこそ208、308みたいに。 とにかく、明日、ディーラーで変なことを言われないでほしいです。よく壊れるクルマなのでほんとドキドキです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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