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カテゴリ:クルマ
6月は魔の月。2台のクルマ、バイクの車検、点検月。バイクの車検は終わって、嫁さんのクルマも点検整備に出し終わって、次が自分のクルマの番。予約が遅れて7月に入ってしまいました。 点検は日曜の夕方から。 あれやっとくかな。バッテリーの充電です。なんか最近弱ってきてる感じのするバッテリー。冬場はやばかったです。さすがに6月にもなると朝の気温も高くて始動性はいいはずですが、元気はなくなってきてます。さすがに購入してから未交換8年。もう9年目に入りました。 ディーラーは絶対ちょろい交換作業で儲けに来るので、なるべく予防線を。午前中から充電。 そのあと今月の恵方詣りに。そっちは嫁さんのプジョーで。 プラシーボ!なんかエンジンの調子がいい気がするのは取り付けたサルフェーション除去装置のおかげ?そんな、まだ付けただけでしょ。なんか蓄電効果もあったりして。 なんてのはほんとにプラシーボです。 神社ではホルガの試し撮り。 帰宅して写真を取り込んでみて、ぐー、もっと癖強のカメラになったなー。これ、もう少し体得期間が必要かも。 それにしても今日は暑い、熱い!朝一で自転車でホムセンまで行ったんですが、すでに汗だく。もう朝活でも自転車は無理かな。 17時から点検なので16時半くらいに充電器を外しました。が、満充電になってなかったです。6時間でFULLにならなかったか。寿命かな。 お?こっちに付けてるのびー太、駆動ランプが点いてない?昔の取り付け記事を読み返すと日中には視認しにくいかすかな緑の光、って書いてました。点いてるのかな?ま、とりあえず点検に出発です。 ディーラーで小一時間整備待ちです。 スマホ見ながらどきどき。どうせ、整備士が来て。あれこれ交換のおすすめをしてくるんだろ? お、来た。 なんだ、支払いか。無事点検は終了です。これまでもずーっとディーラーのおすすめ提案に塩対応してきてるから、言わなくなったか。 ただ、フロントのブレーキパッドが減ってきてるようなので、来年の車検時には交換してもいいかも、とのことでした。頼んでなかったけどタイヤのローテーションをしてくれてました。これ大事。 で、帰宅してしばらくして気になったのでのびー太の点灯ランプを見にクルマに。なんだ、点いてるのか。 もっとも点いているのと、正しく働いているのかは別問題。次の冬はやばそう。一回だまされたジャンプスターターの再考要です。バッテリーがあがっても1週間は用意するのにかかるので。実績と信頼のあるやつはめちゃ高です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.07.08 21:39:05
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